dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私って器が小さいですか?

今の彼氏は、普通よりはまあまあカッコいいかな?って思ってます。好きだから、ほっといて欲しいのに、職場で写真見せてと言われて、ランチを一緒にしている同僚には見せました。
そしたら、また別の同僚(同期)から、「彼氏って、ジャニーズみたいなんでしょ!見せて!」って言われました。全然違うのに…。
2人でお茶しに行った時、写真を見せたら、無言…でした。確かに、ジャニーズ系ではないです。だからといってイケメンほどでもないです。私も遠目の彼氏1人で写っている写真だったから、何でこの写真?と思ったかもしれませんが。

こんな事言いたくないけど(ここからは、私が性格悪いです)その同期の子は、ぽっちゃりしていて、そんなに可愛いわけじゃないのに、なんで自分から見たいって言ったのに、こんな反応されなくちゃいけないの?ってモヤモヤしてしまいます。はぁー。

どう思いますか?今後、合わないのに無理して付き合わなくちゃいけませんか?

A 回答 (9件)

友達の性格は、よく言えば

素直な子。
悪く言えば
忖度ソンタクも社交辞令も相手に気遣いも出来ない馬鹿な子。
どうとらえるからあなた次第ですが、一番忘れてならないのは
そもそも、ジャニオタやジャニーズ好きの女性の特長の一つに
肥満体型のファンが比較的多い説(笑)
お察し下さい。
    • 1

噂が独り歩きし、妄想が膨らんだので、彼女は悪くないね。

それに、カッコいい基準も十人十色なのでね。
想像していたのと違っていたから、何て言っていいか分からなかった。 
咄嗟に言葉を取り繕うのはなかなか難しい話です。
    • 1

訂正

どうとらえるから☓
どうとらえるかは◎
    • 1

なので、あなたの器の問題ではないと思いました。

• 1

その同期の子は、誰かから、あなたの彼はジャニーズ系と聞かされていたのでしょうね。

だから、すぐ見てみたい、と思ったのでしょう。
頭の中は、色んなジャニーズ系の人が浮かんだと思います。

ところが、見てみたらまったく違う。
絶句。

ま、人の見方は色々ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハードルを上げられると、ほんとに困りますよねます。

容姿があまり良い子ではなくても、好みのタイプがイケメンって人は割といるんですよ。

私の周りにも自分の容姿は別で、理想が高い子います。
私の元彼をブスと言ったり、イケメン以外は視野に入らない様で。

きっと職場の方はタイプではなかったのでしょう。
職場の方がイケメン好きでも、イケメンと付き合える機会があるかどうかで、でもイケメン好きでいるのには何の問題もないので、へー、って内心で呟く程度が良いですよ。

私はその友達が理想が高い!とは思いますが、友達の周りの異性からの評価を知ってるので、人それぞれだなと割とスルーしてます。

ただマウントも取られたので、少し距離は置いてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得しました。確かに、イケメン好きはいますよね。多分、想像と違ったのでしょう、別に見下されたわけじゃないと思いました。スッキリしました。ありがとうございます。

質問者様の彼氏の写真を見て無言なのとその人がぽっちゃりだとかかわいくないとか全く関係ないわけですが、どうしました?

あたまわるくてなんでもかんでもこじつけて悪く言ったりするの恥ずかしくない感じですか?

>合わないのに無理して付き合わなくちゃいけませんか?
質問者様は誰とも付き合わないほうが良いですよ。人類の為です。
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。彼氏の容姿のことだったら、その子だって…と思いました。

反応が無言って失礼ですよ。

どんな話題でも。あなたの器な問題ではなく相手の人間性の問題ですね。
    • 1

友達じゃないですからね。

職場の人間で業務としてかかわりがあるならば、
付き合っていかねばならないでしょう。
職場は好き嫌いでひとは選べませんので。
仕事上問題があって自分と業務していると問題がある。
っというならば、上司や先輩に相談して対応はできると思いますが、
プライベートな個人的感情なので、ここはうまく付き合っていくしかないでしょうね。
    • 1