dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度は役職に就いても役職を下ろされるとかは、介護施設に限らず商社とか、どのタイプの職場でも同じでしょうか?

因みに私はずっと介護施設で働いていますが、私の今の職場の前の部署にも前の職場にも、一度は主任になるも主任としての仕事をあまりきちんとしなかったり問題起こしたりで、主任から下ろされていたスタッフが一人ずつぐらいは居ました。

A 回答 (2件)

企業であれば当然です。



よく働けば昇格し、仕事の成績が悪ければ降格されます。
それはかつての「年功序列」の時代も同じでした。成績が悪ければ「降格」あるいは「傍流、亜流のルートへ(出世の本流から外される)」「地方に飛ばされる」「関連会社や子会社に出向」なんてよくありましたよ。
今はさらに「成果主義」が行きわたっていると思います。
    • good
    • 1

降格処分なんて、


普通にありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A