アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の解雇についての質問です。 
一年前に新卒1社目で入社した介護施設を使用期間で解雇されました。通常、使用期間は3ヶ月なのですが、もう3ヶ月様子を見てあげると言われ使用期間を延ばしてもらいました。しかしダメだったみたいで解雇されました。しかし、職場(その施設)の方、皆さん優しく接してくれていてできるのであれば、もう一度この職場で働きたいと思っています。クビになった職場に再度、就職することは可能なのでしょうか? 
また、使用期間に気をつけるべきポイントや本採用されるためのコツなどありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

「使用期間」とは意味不明なので「試用期間」だと思うのですが違いますか?試に働いてみる期間ですから、まだ本採用になっていないので「解雇」ではありません、最初から本採用に合格しなければ、それで終わりと決まっているのでクビになったのではなく、仕事が合わないので終わりになったのです。

2度も試用期間を働いてダメだったので、よほど合わない仕事だということです。
それを理解できなくて、まだ執着しているところに、あなたの問題点があると思います。
    • 0

それはさすがに難しいでしょうね。

ほぼ不可能と考えていいと思います。
    • 0

まず無理だと思います。

残念ながら。
    • 0

試用期間ですよね。

普通の仕事を普通にできれば問題はないと思います。
解雇されているので、再度採用されることはほぼありません。
    • 0

労働契約法第16条は、「使用者は、客観的合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、労働者を解雇することができない。

」と、解雇権濫用法理を定めています。
法律上解雇は不自由であると定められています。滅多なことでは有効とは認められません。…って労働契約法にあるんだけど、そもそも何で解雇されたの?そんな所に戻りたい理由がわからんしその前にその職場訴えた方がええんちゃうかな。
    • 0