アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は57の男です。今は私は介護施設で試用期間中です。先日、私は脱水症状らしくて面接官に言うと、ポカリスエットを下さいました。ですがしんどくて早引きしました。早引きするようでしたら、試用期間後に解雇される可能性がありますか?面接官曰く、帰らせてあげたいけど人手不足なので少し居てください、13時で上がって頂いて構いません、と言いました。解雇される可能性はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことが解雇事由にはなりません。

それが毎日なら解雇というか向かないのでやめた方がいいと思いますが。

体調管理をしっかりした方が良いですね。
体調不良の原因がわからなければ対策も取れないですし、
まずは質の良い睡眠を早く取られた方がよろしいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>今、私はバイトですけど、試用期間が過ぎれば正社員ですか?

それを私に聞かれても。苦笑
そこ確認せずに働いてるんですか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認しませんでした。ただ、私の働きを見て決めて下さい、とは言いました。

正式に採用するって聞いたから安心してください

• 0

脱水症状が原因なのであれば、再発防止はご自身で出来るでしょうから、残りの期間問題なく働ければ恐らくは大丈夫かと。

繰り返すようなら本契約に進めない可能性はありますけど、繰り返しませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。繰り返しはしません。それと、今、私はバイトですけど、試用期間が過ぎれば正社員ですか?