アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート(扶養内)の雇用契約書について。
雇用契約書を交わしたのですが、 雇用契約期間について、事前に、面接等で長期、使用期間はない、と聞いていただけに腑に落ちなくて、詳しい方へお伺いできたらと思います。
雇用契約書には、雇用期間は、
2023/4/1~2023/7/1となってました。
雇用期間延長の条件の記載があり、 簡潔にいえば、売上や、勤務態度等、 ごく一般的な内容でした。

しかし、今までの社会経験で、問題を起こしたことはないですし、長期勤務条件と聞いていて、このような雇用契約書は初めてでして… 様子を見られてる。 と思って宜しいですか。
長期勤務の中で、社員に以降の希望は伝えてます。
しかし、毎回契約で、3ヶ月で切られるのなら違う会社へとも思っております。
(勤務内容はキャリアがありますが、扶養内だから3ヶ月更新?)
大手でありながら面接時から、会社内がなんだかこたついて?いるかな? と感じることもあり、不信感が… この場合、どう聞くのが、最善ですか?
やはり、この雇用契約書は普通ですか? ご教授下さい。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 短期の募集との認識で良いかを、会社に聞くのは失礼になりますか?

A 回答 (2件)

別に何もおかしくないです。

そのような会社はいっぱいあります。別に試しているわけではないです。
まあ3か月は長期ではなく短期ですが。
基本3か月雇用の短期バイト募集ですが、勤務中の態度や成績が良かったら雇用の延長もある。ってことです。
その求人は基本3か月の短期バイト募集ですね。
    • 0

>短期の募集との認識で良いかを、会社に聞くのは失礼になりますか?

失礼ではないです。むしろ聞いた方が互いの認識違いで後々トラブルになります。
    • 0