アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度カメラのキタムラにアルバイトの面接に行こうと思います。結構大変ですか?働いている方、働いていた方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。

A 回答 (1件)

世の中に楽な仕事はないと思った方がよいです。

大変かどうかは店舗によって雲泥の差があります。店長や他の店員さんにもよります。それはその会社に限ったことではありませんが。それは1回行ったぐらいではわかりません。若い店員さんの入れ代わりが激しいようだったら要注意ですが、悪くない理由で入れ替わる場合もあります。仮にお店の雰囲気が悪かったとしても一生いるわけではないでしょうから(失礼)その経験は確実にプラスになります。

カメラ店は一般的にカメラの知識と写真の知識がないとお客さんにナメられます。そんなお客さんばかりではないですけど、そのようなお客さんは間違いなく多いです。
 専門知識が必要とは言ってもオジサマ方にはとてもじゃないけど敵いません。それは社員さんに助けてもらいましょう。専門知識がなくてもても人間関係を築くというすばらしい仕事はできます。
    • 1