プロが教えるわが家の防犯対策術!

平均株価が上昇した最近「失われた30年の終焉なるか」のような声が言われていますが、「失われた30年」は、非正規雇用の禁止がなされなければ終わりませんよね。

A 回答 (3件)

正規、非正規、男性、女性、日本人、外国人に限らず同一賃金同一労働な方が良くないですか?そもそも、同じ人間なのに、正規と非正規で待遇が異なるというのがそもそもおかしいと思います。


あと、失業を人質にされて雇われるとかはそもそもがおかしいです。そんなのはまるで奴隷です。奴隷根性が染み付いてやしませんか?
好きな時に好きな場所で正規の賃金で働けるそういう環境にすべきと思います。

あと、会社を変えるよりも自分で起業をするほうが良いかも知れませんね。今だと株価が上昇しており、これから実体経済が良くなると言われています。起業をするには非常に良いタイミングに思います。いくら待遇のいい会社でも社長や株主よりも、社員の方が待遇が良いなんてことはないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/24 06:43

失われる前、すなわち30年前は、正規雇用の社員は「社畜」とよばれ、今でいうフリーランスすなわち非正規雇用がもてはやされ始めた時期でもあります。


非正規雇用の禁止なんて現実的にはありえないです。それを実現するためには、欧米のように正規雇用の解雇を今以上にしやすくしないと企業活動のリスクが高まりますね。

それよりも、同一労働同一賃金の徹底が優先課題だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/24 06:43

リセッションに突入歯たので、山から谷に、凄まじいインフレになり事実上経済財政破綻になる。


ただ日経平均株価は上昇を続けて10万くらいは余裕で突破するだろう
ジンバブエに近くなっただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/24 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A