プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

損切りと機会損失の多い哀れなスイングトレーダーです。

平均下がってる日に上がってる株はなんなんですか?
決算でも材料でもない。しかもその日以外は完全に買えるタイミングではない。(その日以降は移動平均大きく上に乖離しすぎている)

「負けを潰す方が勝ちに近くなる」と考えて平均株価上がってる日のみ買ったら機会損失多すぎる。

2023年4月26日の7601(ポプラ)を見てください。平均下落してる日ですがその日に引買しないともう買えるタイミングないですよね?
2022年6月30日の4192(スパイダーププラス)を見てください。平均下がってる日ですよ?
2022年3月14日の3936(グローバルウェイ)を見てください。平均下がってる日ですよ?
なぜ平均下がってる日に上がるような株に限って短期間で3倍になるんですか?

週足でも買るようなタイミングは無し。
それでは「負けを潰す方が勝ちに近くなる」と考えて平均株価が上がってる日のみ買ようにしても稼げるわけないと想いませんか?その日以外は絶対買えないですよね?

A 回答 (1件)

あなたの仰る3銘柄は‟ボロ株”と言われる銘柄で累積赤字の状況で無配の定位銘柄です。


従って、ボロ株特有の物色される傾向があり、全体の株価が安いときにショートポジションの取引が行なわれることがあります。
ボロ株は初心者が提灯買いをする傾向見られ、仕手のターゲットになることがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!