プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【eMIXS Slim】の標準価額って何ですか?

日経平均株価みたいなものですか?

標準価額が1.986万円のeMIXS Slimと、標準価額が1.772万円のeMIXS Slimがあるのですが、いま買うなら、どちらを買うべきです?

標準価額が1.986万円のeMIXS Slimって、もう日経平均株価指数を越えているのであとは下落する一方という感じなのでしょうか?

eMIXS Slimの標準価額が日経平均株価を超えたら、また別の日経平均株価より低い標準価額のeMIXS Slimに切り替えていくのが正しい投資方法なのか教えてください。

A 回答 (2件)

・投資信託の値動きは「基準価額」の変動であらわされます。

標準価額というものはありません。

・eMIXS Slimというのはいわば投資信託のブランドです。車でいえばトヨタというようなものです。

実際の商品はeMIXS Slimのあとに「全世界株式(オール・カントリー)」とかあれこれ名前がついています。それが何に投資しているかをあらわしています。
トヨタの中にカローラやら86やらタウンエースやらあれこれあるのと同じで、それぞれ内容が違います。

・投資対象をが異なるのですから、それを日経平均と比較しても意味はありません。大福が250円、ショートケーキは350円、まあどちらが好みとかどちらが割高かとかいう判断はあっても直接の比較はできません。

・基本的な部分での理解ができていないようなので、実際に買うのはこのあたりことがスッキリ理解できてからがよいかと思います。
    • 0

eMIXS Slimというのは、三菱UFJ国際投信が運用する投資信託の総称です。

標準価額というのは、おそらく基準価額のことを仰っているのかなと覆い明日が、eMIXS slimの名を冠したそれぞれの投信の1万口あたりのその日その日の価格で、例えば株で言えば日々の株価の様なものだと思えば分かり易いと思います。基準価額は投信毎に違いますが、必ずしも日経平均株価指数と比較しても意味のない場合もあります。例えばある投信が、「米国株のS&P500インデックスと連動した動きを目指す」と謳っているなら、その投信のひびの値動きを日経平均株価と比較するのは意味が無いというのはお分かりいただけると思います。
要は、あなた様がお調べの投信がどのインデックスを指標としているのか(公の数字を指標としない場合もありますが)、まずそれをお調べになることから話が始まると思います。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます