プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

減給10分の1というのは、たとえば給料が1万円なら、10分の1の1000円貰うのか、それとも10分の1だけ減給されて9000円貰うのかどちらですか?

A 回答 (7件)

9000円になる。



10000円×0.9=9000円
    • good
    • 0

「減給10分の1」というのは「給料を10分の1に減らす」のではなく「給料の10分の1だけ給料を減らす」という意味ですので後者です。

    • good
    • 0

基本給がもともと10であるならば9になって、それが反映される残業代なども9をもとにした額になるということです。

基本給に関係無い手当はそのままです。
    • good
    • 0

△×、○分の1は、xの○分の1を△する なので、この場合、給料を、10分の1、減らすです


期間についての定めがいつまでとある場合、
賞与の計算基準からも減らしたもので計算するはずです。通常は何ヶ月間とかいつまで、とあるし、賞与も含むとかありますけどね
    • good
    • 0

定例給与の10%カットです。

    • good
    • 0

9000円貰えます。

    • good
    • 0

1000円ひかれる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A