プロが教えるわが家の防犯対策術!

口座に1000万とか入れておくの怖くないですか?
取られたらどうしようとか

A 回答 (8件)

取られても足がつきますからね…カードと暗証番号を一緒にしたりしなければ、大抵は問題ないです。

1000万まではペイオフ対象ですし。
ワシが管理してあげたいのはヤマヤマですが、そうもいかんし(^o^;)
    • good
    • 1

どの様な事態を想定して取られるとお考えかはよく分かりませんが、取り敢えず口座に1000万入れておくのは特に不安はありませんです。

実際に普通預金口座だけで1500万以上入ってます^^;。
    • good
    • 3

口座に入れた金をだれがどうやって取ると言うの? 日本にはそんな物騒な銀行は無いけどね。

    • good
    • 1

全然。

口座なので。保証もあるでしょ。
    • good
    • 2

なら複数銀行に散らせば良いでしょう。


もしくは住信SBIネット銀行のように口座内に普通口座と目的別口座を作れるところだと、すぐに使わない金額を目的別口座に移しておくとATMで残高照会しても普通口座の金額しか見えないので少し安心感が高まりますねw
    • good
    • 1

定期預金にしておけば 自由に引き出しが出来ないので安心。

手続きをすれば使える。
    • good
    • 1

じゃあ、ずっと肌身離さず持ち歩いたら?www

    • good
    • 0

いいえ。

一番安心な保管先です。
家の中に現金保管、この方が危ないでしょう。
取られる危険性が、外部侵入者のほかに、家族等同居人迄広がります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A