プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同期に彼氏の写真見せてって、凄い期待されて、私は特別かっこいいわけじゃないから見せるの嫌だなって思って、遠目で写ってる写真を持っていったらノーコメントでした。
私を慕っていてくれて、いい子だけにショックでした。せめて、へー優しそうとか当たり障りのないコメントが欲しかったです。

質問者からの補足コメント

• その子はどう思ったのでしょうか?
    他の同期に見せた事があったので、その同期からジャニーズみたいと聞いたらしいのですが、その時に全然違うって否定はしました。

写真は遠目で一人で立ってたので、その写真を持っていくのがおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

写真を見る前はイケメンだと期待してたが写真を見たらイケメンと思わず期待外れだったじゃね

• 0

気になること、2つ書きますね。

あなたがその子のコメントを期待していかことが伝わってきました。あなたの方からは何も言わず言葉を待っていたのかしら。そいうときは、どう思う?見せて欲しいと言われて特別みせたんだから。でも、あんまり悪いことは言われたくないけど、とかちょっぴりおちゃらけるとかして、言葉の催促するのです。なんでも待ってるだけでは、言葉も出して貰えませんから。冗談に、なんか褒めてよ、とかでもいいんじゃない?

もうひとつの気になること。その人にやさしそうな人だと言って貰えなくても、あなたの素敵な彼氏さんなんだもの。人のコメントに頼らなくても、自信持って彼氏さんのいいところ
あなたが認めていればいいのよ

当たり障りのないコメントなんていらないでしょ。当たり障りの無い言葉で彼氏さんの印象を私なら語って欲しくない。
そんなチープな言葉で大切な彼氏さんのこと表現されたくないもん。あなたの「いい子だけにショックでした」の感じ方、受け止め方は素敵な女性に似合いませんよ。反応がないから、よく思われなかったんだ、みたいな気持ちの芽を見たような気がしました。あなたも見せるなら、少なくともコメントして欲しいと思うなら、コメントしてもらいやすい素敵な写真を見せてあげましょうよ。ぼんやり写っている写真なら言い方に困るかもしれません。例えばですよ。あなたが泣いちゃったとする。その時に彼氏さんがサッとハンカチを貴方の手に、という場面があるとします。その時のハンカチはアイロンがかかっていなくても、綺麗なハンカチの方がいいよね。ちょっと使用感のあるお疲れさんという感じのハンカチより。人に見せるもの、差し出すものにもう少し気を使った方がいいよ、と言いたかったの。最初の話に戻っちゃうけど、写真見せてのおねだりした人には彼氏いるの?あなたは真面目すぎる人だと思う。「あなたにもいい人いるんでしょ。先に写真見せてよ」とあなたが言うと遠目でわかる彼の写真は選ばなかっかもしれない。彼氏いない人だったら失礼したかもしれないけど。
回答になっていませんが、あなたの反応がちょっぴり残念に思えて、正直に書いてしまいました。きつく聞こえたらごめんなさい。
    • 0

写真を持って行ったということは、プリントした物を見せたんですよね?

どれくらい遠目だったかにもよりますが、顔がわかりにくいくらい遠くからなら、肩透かし感はあったでしょうし、スマホの画面をチラッと見せてもらうだけのつもりだったのではとも思います。
    • 0

なんとなくですが、その同期の子にも、彼氏がいて比較したかったのかもしれないですね。

質問者さんが控えめに思っている彼氏が、その子にしては、ちょっといいなと思ったので嫉妬して何もいえなかったとかいうことはありそうですよ。

まあ、ふたりで撮影した写真を見せつけるように持っていくよりはいいと思いますよ。
近くで笑顔の写真もいいかもしれないですけどね。
    • 0