プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼の上司の方にお会いする機会がありました
私と彼の上司が会うのは初めてでした
彼は会社の先輩や上司とも仲が良く、普段から飲みに行ったり遊びに出かけたりしています
社内の社員同士の距離感の近い会社なのだと思っています
私は初対面だし人見知りなところがあるので、あまり自分からは話題を振らずに主に聞かれたことに答える、彼や上司が話している時は頷きながら聞くことを意識していました
ところが後日彼から、上司と会うのは嫌だったのか、なぜ不機嫌なんだろうと思っていたと言われました
私は不機嫌なつもりなど全然なく、彼や上司の食事や飲み物にも気を配っていたつもりです
彼にはそんなつもりはなかった、そんな風に思わせてしまっていたなら申し訳ないと伝えたのですが、今だに何がまずかったのか、何か間違ったことをしてしまったのか分からずにいます
私の対応はなにがダメだったのだと思いますか?

A 回答 (4件)

お二人の思惑が違ったのではないですかね。



彼は素敵な彼女を自慢したかったのです。
だからきっと、もっとしゃべってもらってあなたの個性を見せつけてほしかったのです。
すごく悪くいえば、あなたに対してホステスやキャバ嬢みたいな役目を期待していたのかもしれません。

しかしあなたはあえて出しゃばらないようにして、聞き役に徹したわけですね。

一般的にどちらが正解かといえば、あなたの方が正解です。

彼は、あなたと上司は直接の利害関係がないんだから、もっと普通に振る舞ってくれよと思っていたのでしょう。

しかしあなたは当然ながら、彼氏の上司の前で調子こいちゃマズイだろって思うわけです。当たり前ですよね。

そんな感じの思惑のズレじゃないですかね。

あなたの方が常識的なのですが、今度同様な場があったら、普通は奥ゆかしい振る舞いをするものだよってわからせたうえで、「もっと友達っぽい感じの方が良かった?」などと確認しておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

彼がちゃんとあなたの性格を知ってるなら、彼の方が配慮が足りなかったと思うけどね。


あなただけがアウェイ(上司に初めて会った)状況なら、1番気を使うべきは彼。上司にもあなたにも!
私は、この彼って、普段からあなたを大事にしてないのかな?って思う。
    • good
    • 1

バカな彼氏の事はさておき、 上司なる人はどう思ったかです。


「いい子を彼女にしてるな」と思ってもらえば合格です。
上司までもが「なぜ不機嫌なんだろう」と思われたら失敗ですね。
いずれにしても、済んでしまったことなので悔やんでも仕方がないです。

今度会うのは結婚式くらいですかね? それまでおとなしくしていればいいし、「あんな彼とは別れてやる」と思うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

つまらない顔をしていたのかもしれませんね。


実際、つまらないので仕方ないと思いますが。

申し訳ないどころか、あなたに気を遣わせる彼に
問題があると思いますよ。
相手の気持ちがわからない人なのかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A