電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が今まで出会った上司で、一流だったなと思う上司は、例え注意はしても、感情的に注意しない上司です。

今の職場の上司はイライラしていて感情的な上司です。

女性の上司なので、言い方は悪いですが、生理とかかな?って思ってしまいます。

「感情的にならずに冷静に部下に仕事を教えたり指示したりすれば、こんなふうに憎まれないのに」と思います。

仕事を教えてくれないため、「〜で大丈夫ですか?」と確認すると、「そんなことはいいから早くやって!」ってかんじで、こちらの疑問点に答えてくれない時が多々あるので、今の会社のシステムが悪いとも思います。

教えないくせに間違えると感情的に怒るって、上司として失格だと思うのですが、、、。
そのため、こちらは聞きたいことが聞けず、悪循環です。

今まで何人か、感情的にならずに注意したり指示したりしてくれる、良い上司に恵まれてきたため、その上司と比べてしまいます。

とにかく今日はイライラしている上司に当たられて気分悪いです。
同じ意見の方いらっしゃればコメントお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの的確なその意見をすべてその上司に伝えてあげたいものですね。

上司としてあるべき姿ではないし、そのような人間性を考慮せず昇級させた会社も会社です。
    • 0

本田宗一郎「三流か……」

• 0

的外れに怒る上司は三流ですね。

相性が悪いと思ったら、上司の上司に相談してみるのも手です。
    • 0