プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見 ています。 歩いているときより、 レストランなどで座っているときです。

他にも沢山の方が同じような悩みを相談されていたので参考にしたくて読ませてもらいました が

本能だから仕方ないとか、浮気心はないとか… それは私にも分かっています。。

だけど、無意識でも顔や脚の綺麗な感じの人し か見てないようです、、、

注意すると、自覚が無いらしく怒ってしまいます。


でもすごく嫌だし、コンプレックスに感じてしまうので、
自分を磨こうとエステに通ったり
スキンケアやファッションも彼の好みを研究して取り入れて努力しているつもりです。

彼は私のことを可愛いと言って顔や ファッションを誉めてくれますし
痩せてほしいとか、言われたことはありませんが
本心では私の外見に満足していないのかと思ってしまいます。
私より綺麗な顔か、足の女性しか見ていませんから…。


反対に、 他のカップルの男性からチラチラ見られていることもあります。
連れの女性はほぼ気がつきますからやっぱり微妙な表情…

男って…(*_*)

彼のことは好きで、今後も付き合って行きたいのに
同じことで喧嘩を繰り返してしまいそうです、、、

私も気にしないようにしたいし、 彼にも少し協力してほしいけど
話題にするとまた喧嘩になってしまいそうです。

長くなってしまいましたが、
同じような状況の方がいたら
乗り越え方を教えて下さい!

A 回答 (9件)

女ですが、イケメンが近くを通るとガン見します。


スタイルの良い女性にもついつい目が行ってしまいます。
本能かどうかは分かりませんが、私は美しい人が好きですよ。
目の保養ですね。それは恋心とは全く関係がありません。

旦那の容姿に不満はありません。
むしろ超好み。でも、それはそれ、これはこれ。

あまりに素敵な人がいると旦那に
「見て、イケメン!」なんて言ってしまうほどです。
旦那も冗談半分で「抱かれたいわ~」とか言います。

私の他人への興味が単純な目の保養だと
理解してくれているから、旦那は嫉妬しないわけです。
俳優やタレントやモデルを見るのと同じですからね。

こんなことを偉そうに言う私ですが、
幼き日は彼氏がテレビの中の女優に向かって
「かわいい」と言っただけで激怒していました。
すれ違い様に他の女性を見ようものなら・・・。(汗)
今思えば、ちっちゃいな~と思うんですけどね。
その後どうなったかと言うと、フラれました。
あまりにも子供だと言われましてずいぶん反省したものです。

嫉妬は理屈じゃないんですよね。
度の過ぎた嫉妬が原因で何度か男性に別れを告げられました。
何度も痛い目にあって、今ようやく落ち着きました。
質問者様も失敗しないと直らないかもしれないですね。

人からは小さなことだと言われても、
自分にとっては難易度MAXなことだってあります。
でも努力しようと思う気持ちがあれば大丈夫。
度々嫉妬しちゃって彼を怒らすかもしれないけど
あまり尾を引かず、「ごめんね、小さなことだと
分かっていてもどうしても嫉妬しちゃって。」と
素直に謝ることだと思います。

あと、自分でもイケメンやら美女観察を
してみてはいかがでしょう。
彼の気持ちが少しは分かるかも・・・?
    • good
    • 27
この回答へのお礼

頭で分かっていても
なかなか押さえられないんですよね…
こどもっぽいことも、ちっちゃいことも気がついてるんですけどどうしようもなくて。
でも治せるように努力したり、謝るようにします。
嫌われてしまうのが一番嫌ですから。

経験談も教えていただいて本当にありがとうございました。

小学生の時年上のイケメンにいたずら被害にあってからその系統の男性には興味が持てなくて、、というか毛嫌いしてるかも。
それで彼の気持ちも分からないのかもですね。

お礼日時:2013/04/09 13:14

・男性です。

あなたとは逆で、恋人がそうでした。
芸儒家タイプで、絵が上手で、みごとな七宝焼きを
作る人でした。

だからというわけではないでしょうが、そんな人は肌や
直感で似た人がわかるらしく、レストランでも会話中でも
チラチラとその人を見ていました。恋多き人でした。

・ですから、きれいな人を見るというのは
「男性だから」でも「本能だから」でもありません。
それを「常識」にしてしまっている大人が悪いのです。
そうしか言えない、その程度の人たちだからです。

・もっとはっきりというなら、あなたの付き合っているのが
「普通の男性」だからです。怒りだすのも、無意識だから
ではありません。図星だからです。

しっかり大人になった男性は、そんな態度はとりません。
見ないし、魅かれたときでも、顔は目の前の女性から
そらしません。なぜなら、一緒に来ている女性に悪いから、
自分がされたらとても嫌だから。

・あなたがつきあっているのは、あなたの辛さを理解できない人。
あなたに「本能だからしかたがない」という人は、自分もそうするから。
自分を正当化して、そう言っているだけの人です。

・もうひとつ、あなたが指摘すると怒り出す、とまらない。
それは、その男の人が育った環境にあります。
そのなかで、「フェチ」を育ててきています。
それは、その人の「頭の中にある性感帯」。
「彼の頭の中」にありますから、しっかり想像力、妄想と
つながっているので、現実世界にいるあなたが、どんなに自分を
ステキに磨いても、すぐその人の「妄想」がレベルアップ。
追いつきません。あなたは歳が進み、なおさらダメになる…。

・ややこしいことを書きますが、あなたが自分をステキに磨くのは
彼が見つめる女のなかでも「一番」になりたいという気持ちです。
一番、二番を争っていては、すぐに勝てなくなります。

もっと言うなら、あなたは彼が大好きで「彼だけの人」になりたい、
彼にも「あなただけの人」になってほしい…ステキなことです。

でも、たとえあなたはそうでも、彼は、違う。好きなものは好き。
仕方がないだろう、「男の本能」なんだから、と逃げる。
確かに「男の本能」ですが、「礼儀をわきまえた本当の男の態度」
ではありません。

それに、「本能」という人は、いくつになってもそれをします。
仕方がない、本能だからと一生続けます。それを見ている
あなたの辛さは気にもしません。チャンスならいつでも「浮気OK」
{不倫OK}…仕方がないだろう、浮気は男の本能、甲斐性だから。
どんな時にも「本能」で逃げる人は、小さな子のひとつ覚えと同じ。
幼児性が抜け切れていないのです。

・さて、普通の男はそんなものです。それをあなたは「ガマンする」のか
「あきらめる」のか、「変えたい」のか、「捨てる」のか。

彼は、目に映る刺激には、即反応…する普通の人。それを「礼節」で包む
そんなふうには育っていません。そして、よほどのことがなければ
変わらないでしょう・

性格はかなり変えられるし、成長すればどうってことないものになります。
でも彼のそれが「特殊な性癖=フェチ」になっている場合、このままです。
妄想ですから、あなたにはとめられません。あなたの妄想を彼が
とめられないように。

・わたしはとうとう、彼女と出かけなくなりました。その目に
耐えられなくなったからです。結婚してからもそれは変わらず
とうとう離婚しました。
彼女のそれは、「性格」ではなく、少女の時に男に乱暴され、
父親がふしだらな人だったこともあって、「家庭を壊す」
「男をダメにする」…男に復讐して、そこに喜びを見出す
「フェチ」だったからです。

・あなたは彼が大好きなので、(しかたがないヤツ)と思って
それで済ませられる人かもしれません。そして、それが
「仕方がない」環境の中で選べる最高の手段ですね。

礼儀正しく、好きな人と一緒にいるときは絶対に他の女性を見ない
そういう人はいます。でも、数少ないでしょう。
でも、おばさんたちが、上から下まで男性をなめ回しているのを
見たことがありますから、女性も同じです。

わたしとしては、それはとても嫌なのですが…社会とは
世の中とは「普通サイズ」はそれで、仕方がないとあきらめて
「自分にフィットする服」を選ぶのではなく、「服に自分を合わせる」
それを「幸せ」呼ぶしかないのかもしれません。

・あなたの心の成長、たくましさを身に着ける…彼の耳をつかみ
「こっちを向きなさい!」「私がいるんだからちゃんと見てなさい」と
言える強さを…「亭主を尻に敷く女性」にバージョンアップする
それが少ない回答の中でも、最高のひとつかもしれません。

がんばってくださいね。

あなたの明日にステキなことがありますように。
    • good
    • 173

無意識を直してもらうってのは…無理ですよね(^^;



lemonblueさんがスタイル以外で自信あるところをのばすとか?(・・;
通りすがりの人で、
スタイルが良い人は沢山いるけど、内面まではわかんないわけだし。

心身共に自分の事大好きになれたら気にならなくなるんでないかな?^^;

>同じような状況の方がいたら
乗り越え方を教えて下さい!

まったく気になる気持ちが理解できない女からですm(__:)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

羨ましいです。

お礼日時:2013/04/09 13:24

満足してない訳じゃないですが、男はそういう生き物です。

きれいなもの人にきをとられてしまい、めがいってしまう、
あなたもカッコいい人に目がいってしまうことありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の人に目が行くことはあっても、
何回も見ませんね・・・

彼が何回もチラチラ見てるから気にしているんです・・

お礼日時:2013/04/09 13:50

そんなの気にしていたら生きてゆけませんよ。


男ですが東南アジアの某首都に居るのですが、公園を歩いていると日本人だというので興味があるのか女性の視線を感じます。前から歩いてくるカップルの女性がガン見してくるので視線をそらします。
犬の散歩と一緒です。
日本に居た時にゴールデンを飼っていましたが 道の反対側に 同じく散歩のゴールデンが居ると比較して(あっちのほうが大きいな)とか(白っぽいからイギリス系かな)とか無意識に比較しました。
勿論 触ってみたいなとかは思いますが 別にすぐに取り換えようとは思いませんよね。 一緒です。
    • good
    • 4

・テレビに超好みのイケメン俳優やジャニタレが出てた


・街を歩いてて、向かい側から超好みの男が歩いてきた

こんな「美味しい」状況で、あなたは「チラリとも見ない」なんて出来るんですかー?
目の前に好みの男がいるのに「チラリとも見ない!」なんて、んなこたぁないですよねー?(笑)

男も女も「好みの異性が目の前にいたらつい見ちゃう」ってのは、本能レベルでどうしようもないんですよー。

だから結論としては「気にしない」としか言いようがないんですよねー。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ちらりと見ても、彼と一緒の時何回も見ないと思います。
男性よりお洒落な女性を見てしまう方なので…

気にしないようにできるよう努力してみます。

お礼日時:2013/04/09 13:04

「私よりいい女いた?」って聞いてみるってのはどうですか?



器の大きさアピール作戦です(笑)。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とこにたどり着けるようにがんばってみます。

お礼日時:2013/04/09 13:17

男ならみんな見ていますよ!


逆に素直に彼女がいる前で見れるってやましくない証拠だと思いますよ!

隠れて彼女がいないときにみてるほうが嫌ではないですか?
見ないに越したことないですがしょうがないですよ!

僕も見てしまいますし!隠れてされるよりましと思いましょう!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ですよね…笑
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 13:16

 あなたが世界一の美女だったとしても、可愛い女の子が近くに来たら、本能的についついそっちを見てしまいます。


 男の哀しいさがです。
 ただ、普通はエチケットとして、彼女がよそに気を取られている隙にこっそり見ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼にもエチケット精神をもってもらえたらいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A