アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通りなのですが、年下の男性から綺麗だとか可愛いと
言われることについて、女性の方は嫌な気持ちになりますか?

10歳年上の女性がいて、とても綺麗なのでつい綺麗ですね!といって
しまったら、ちょっと恥ずかしそうな顔をされましたが、その後無表情
な感じの対応をされてしまい、機嫌を損ねてしまったのではないかと心配しています。
その女性のことが好きで、お昼に誘われたりするだけでとても嬉しいのです。。

年上にはこういうことは言わないほうが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして。


勿論、嬉しいです。

でも、余りに素直に喜んで、「ちょっと言ってみただけなのに」なんて思われないか?
など、年上は年上なりに、恐怖感(少し大袈裟ですが)があったりするものです。

綺麗とか可愛いも、更にお伝えになりつつ、
一緒にお昼できる嬉しい気持ちもお伝えになって行かれると良いと思います。
というか、お昼など誘われると言う事は、
彼女の方もご質問者様に多少なりとも好意があるのかもしれませんね。
となると、無表情な表情にはもっと別の意味・心境があるかも?
    • good
    • 4

本気なら嬉しいですよ。

お世辞なら要らないですが(笑)
大なり小なり響いてはいると思いますが、
照れているのをわざと隠して無表情で接する時もあります。
だって、素で照れて(こいつ本気にしてるよ~)とか思われたら悲しいですもん。
褒めてもらって嬉しく無い人は居ません。年下の男性からは、容姿を褒められても嬉しいですが、違う事で褒められるともっと嬉しいと思います。
考え方とか、価値観とか。
    • good
    • 2

私も素直に嬉しいと思います。



ただし社交辞令とかお世辞なら
言われたくないですね。(笑)
    • good
    • 2

年齢は関係なく、そういう事を言われ慣れてない人ならそういう反応をすると思いますよ。


うちの旦那さんは年上ですが、可愛いとか美人とか言われるととりあえずスルーします。。
    • good
    • 2

褒められて嫌な人はいないでしょう。



>ちょっと恥ずかしそうな顔をされましたが、その後無表情
な感じの対応をされてしまい、機嫌を損ねてしまったのではないかと心配しています。

恥ずかしそうな表情は「照れ」で、無表情な感じは「年上としてのプライド」ではないかと思います。

>年上にはこういうことは言わないほうが良いでしょうか?

お世辞はよくありませんが、正直な感想なら問題ないでしょう。
    • good
    • 4

私は純粋に嬉しいです。


その後無表情なのは彼女もそんなふうに言われて対応がよく分からないって感じじゃないでしょうか。
あからさまににこにこするのも変だし私もそんな感じになってしまうと思います。
あくまでも私の意見ですけど年下に限らず嬉しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A