プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は21歳の女です。
よく歳を聞かれて答えると「大人っぽいね」「年上かと思った」
こんなことを言われます
それは顔が老けてる?からでしょうか??
それと
可愛いではなく綺麗
それは褒め言葉なのか?って思ってしまいます
そこで素直に嬉しいってなればいいのですがわたしにはそれが無理で、疑問に思います、
可愛いではなく綺麗とはなんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分は21歳の女です。


よく歳を聞かれて答えると「大人っぽいね」「年上かと思った」
こんなことを言われます
それは顔が老けてる?からでしょうか??
  ↑
落ち着いている、
クールだ。
そんな意味でしょう。



可愛いではなく綺麗
それは褒め言葉なのか?って思ってしまいます
 ↑
褒め言葉に決まっています。



そこで素直に嬉しいってなればいいのですがわたしにはそれが無理で、
疑問に思います、
可愛いではなく綺麗とはなんでしょうか?
  ↑
キレイだ、というのは目鼻立ちが整っている
という意味です。
可愛いの典型が幼児や赤ん坊です。

目鼻立ちが整っていなくても、
童顔なら可愛いになります。

ワタシは、客観的なのをキレイ
主観的なのを可愛い、と言うことに
しています。

ワタシの嫁さんは、客観的にはキレイとは
いえませんので、
可愛い、と言うことにしています。
    • good
    • 1

クールビューティーなのかも知れません。

    • good
    • 1

老けている、ということです。

    • good
    • 2

大人っぽい、年上、可愛い、というのは、


見た目だけじゃなく、中身も含めての印象...でしょうね。

綺麗っていうのは、主に見た目なんだと思いますが、
心が綺麗...とも言いますから。

もう少し、素直に喜べるようになれたら、良いですね。

まあでも、相手が遊び人タイプ?の男性なら、少し気を付けた方が良いかも?知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐ疑問に思ってしまうのを少しずつ辞めていこうと思いました。みなさんもありがとうございます

お礼日時:2023/01/10 20:42

落ち着いて見えて、美人タイプなのでしょうね。

褒め言葉ですよ。
    • good
    • 4

完全に褒め言葉ですよ! 単純に美人だと言われてるのですよ!

    • good
    • 1

美人だと言う事です。


実際の年齢より上に見られがちですね。
誉め言葉として受け取って善いと思います。
可愛いと言われるのは、彼氏からだけにしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!