アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は可愛いものが好きで、とにかく可愛い系に全振りしている女子を目指して今までインスタもピンクの系統にしたり、スカートしか履かなかったり、かなりガーリーな感じで生きてきました。しかし私が好きになる男性は皆歳上の綺麗なお姉さんと付き合っていましたし、私のことを好きになってくれる男性は地雷系のメンヘラが多かったです。もう系統を変えた方がいいのでしょうか。サンリオやプリキュアが好きで、好みもかなり子供っぽいと思います。良くも悪くも、「可愛いと可愛いを兼ね備えてる」とよく言われます(裏を返せば全く綺麗では無いし子供っぽい)。
女子ウケは結構いいのですが、やっぱり男子ウケはイマイチですよね?自分が好きになった人に好かれるためには過度にガーリーな感じは辞めた方がいいのでしょうか。また、どうすれば自分の長年培ってきた系統を変えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが現在大学1回生です。この歳になっもて女の子女の子しているのは痛いですか?身長も小さく顔も童顔なので自分のコンプレックスを活かしているつもりではありましたが、、。

      補足日時:2022/10/19 01:50

A 回答 (2件)

質問者さんは、男ウケを良くすることとわ可愛いものが好きで、可愛い系に全振りした女子を目指すことはどちらが優先度が高いですか?


優先度によって、これからの方向性も変わってくると思います。

わたしが大学生の時、
ミニスカにニーハイを履いたりしてて、女の子女の子してる子がいて、いつも可愛いと思っていました。
わたしも可愛い服が好きだったけど、恥ずかして、
大学に行く時はジーパンにTシャツで、休日だけはガーリー系のワンピースをきたりしていたので、学校でも自分の好きな服を堂々と着ているのは羨ましかったし、素敵だなと思います。

わたしは、同性、異性関係なく、
可愛いものだったり、わたしが好きだと思っているものなどを受け入れてくれる人とお付き合いする方が、生きやすいなと感じます。
私がお付き合いしている彼は、
もともとジーンズなどのシンプルな服を着る人がタイプだったみたいですが、わたしが可愛い系のワンピースをきた時も笑顔で褒めてくれて受け入れてくれる方で、無理せず付き合えているのでとても気持ちが楽です。

今の質問者様をありのまま好きになってくれる方も、もちろんいると思いますが、男子ウケを優先されるのであれば、系統を変えることは必要だと思います。
wearだったり、インスタなどでいろんなファッションを載せてる方々がたくさんいるので、それを見て、自分にはガーリー系以外に好きな系統のファッションがあるか探してみてはどうでしょうか?
甘すぎないガーリーコーデなどもよく見かけるので、わたしも参考にしたりしています(^^)
    • good
    • 1

お好きでやってるなら問題ないと思いますが、もてるのを目指すのであればそろそろ転換期かもしれません。

可愛い系はやはり年齢制限があると思いますし…(可愛いのが大好き!自体には年齢制限も性別もありませんが)
ここらで大人の可愛いに徐々にシフトチェンジしていくのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!