プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト運輸の仕分け作業をします。

タイミーという、単発バイトで行きますが

22時から3時までです。

とても緊張しますが、お金のために頑張ろうと思ってます!

気をつけた方がいいこと
などありますか?

仕分け作業の仕事などしたことないし、
自分は、女なので少し夜に働くことがこわいです。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

いつもヤマト便にはお世話になっています。



深夜のたいへんそうなお仕事ですね。とにかく無理しないように頑張って下さい。




もしかしたら変な人もいるかもしれません。社員が変な人がいるかもしれません。

スキを見せないように充分に気を付けて下さい。行き帰りもの道も充分に気を付けて下さい。

作業しやすい服装で手袋なんかもあった方が良いかもしれません。あと教えてもらった事を覚えるためのメモ帳もあった方が良いと思います。
腕時計もしてた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜の仕事は、少し怖いし緊張します。

頑張ります!

お礼日時:2023/05/11 09:34

滑り止めが効いた手袋あるといいですよ^ ^

    • good
    • 0

おはようございます。

宮崎なら、失礼かも知れませんが、人口的に荷物の数もこちらの半分もないと思います。余裕だと思います。気楽に頑張って下さい。
    • good
    • 0

ベルトコンベアなら、トイレ休憩が取りにくいかもです。


我慢して膀胱炎にならないように、行きたい時は周りに伝えてすぐ行きましょう!
あと、可能なら飴ちゃんを食べましょう。眠気防止です。
身体に気をつけて頑張ってください(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単な仕分け作業と書いてありました。
20キロ程度の荷物もあります。と書いてました!

ベルトコンベアとかも全然わかりません!

なんかすごく緊張してきましたが頑張ります!

お礼日時:2023/05/11 09:32

どこのヤマト運輸ですか?東京の穴守稲荷のヤマト運輸はたいへん大きくて構内で迷わないように柱の番号やシューターの番号、ドアの番号を覚えるかメモして下さい。

飲み物や食料品は持参した方が良いと思います。中にセブンがありますが、混雑します。作業内容はベルトコンベアで流れる荷物の番号を見て自分の担当地区の番号を取る作業です。かなり体力を使います。もう一つは書類関係の選別です。
箱に入った書類を番号を見て配達先の区域の箱に選別します。ベルトコンベアの方は外人さんが、ほとんどです。いずれにせよ早さを要求される仕事です。周りは教える余裕がないと思って下さい。作業前の事前説明をしっかり聴いてメモして下さい。と言ってもメモする余裕はないと思います。メモしてもメモを見る余裕なんてありません。これがヤマト運輸穴守稲荷(羽田)での経験談です。その他のヤマト運輸のターミナルは余裕があると思います。服装に気おつけて下さい。それから、履物を事前に確認して下さい。ターミナルによっては安全靴じゃないとダメなターミナルもあります。初日はいろんな事でたいへんだと思いますが、佐川急便より遥かにまともです。単発バイトじゃなく長く続けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮崎です。

色々教えてくださりありがとうございます!
めちゃくちゃ緊張します、
間違えないように気をつけないとですね。怖くなりました

お礼日時:2023/05/11 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A