dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤマト運輸のバイトの面接について教えてください。
昼から夜にかけて仕分けのバイトをしようと思うんですが求人に髪型自由 ヒゲも大丈夫とあるんですが本当に問題ないんですかね?
また面接時の内容や服装はスーツじゃなくも大丈夫なのか知りたいです。
わかる方どうか教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

面接する服装は、そんなに 気にしなくても 大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、私も 最近、ある運送業倉庫へ夜間バイトの面接に行きました。ズボンとトレーナー姿で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
ヤマト運輸は業界では最大手ですので実際は(求人には服装自由、髪型自由ピアスやネイルもOKと記載してあり)この内容が本当か知りたかったんですよ。

お礼日時:2017/01/31 12:00

昔の事だったので忘れてましたがスーツで面接受けて落された(笑)


今は腹の出たおっさんになりましたけど当時は痩せていた為 力仕事大丈夫?という理由で
落されました。
何にもアドバイスになってませんがホント忘れてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
その面接はアルバイトですか?正社員ですか?

痩せているとどうして力がないと決めつけるんでしょうかね〜?私も良く同じこと言われました^ ^

お礼日時:2017/02/01 22:06

身だしなみはちゃんとしましょ



趣味で働いてる
意外な人がバイトしてます。
    • good
    • 1

そもそも、ヤマト運輸さんが、その時間帯のバイトを



募集してるかどうか、、、ですが、募集してますか?

仕分けですから、髪型、ヒゲはそんなに問題にはならないでしょう。

と、言っても、そこは、常識の範囲内で。

金髪で、ピアスをつけて、髭も モジャモジャだと

面接で落とされる可能性も大です。

どのような仕事でも、周囲との協調性がないといけません。

が、このような金髪、ピアスといった人は、協調性0と

みなされがちですから、、。

一応、スーツを着て行かれた方が面接官の受けはいいと思います。

ジーンズにパーカー、、みたいな格好では、

「ウチの会社をなめてんのか!!」と思われかねませんので。

本当にバイトをしたいのなら、面接官へどのような印象を与えるか、、

は、大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A