プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターバックス バイト応募 志望動機

スタバのバイトに応募します。
web応募をしてから、採用担当の方から連絡が来るとホームページに記載されているのですが、
これは 採用、不採用関係なく連絡が来るということですよね?
その後、面接の日程などを決め、面接をする という流れであっているでしょうか…?

そこで質問です。
応募のページに志望動機欄があるのですが、
これは思った事をできるだけ丁寧に細かく書いた方がよろしいでしょうか?
そうすると、その後の面接と同じ内容になってしまうのですが大丈夫ですか?
面接で、新たな内容を沢山話すために、web応募の時点では少なめに書いた方がよろしいのでしょうか…?

何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください(><)!

A 回答 (2件)

スタバは面接99.9%面接で重視です。

面接時で
清潔感がある。好感度の高い表情維持
いやな事を聞いても
営業スマイルが出来てるか
他人が見て馴染みやすい人に見えてる人のみ
    • 0

・これは 採用、不採用関係なく連絡が来るということですよね?

その後、面接の日程などを決め、面接をする という流れであっているでしょうか…?

そうです。
これから面接もしくは書類選考があれば履歴書等郵送を連絡します。
などといった選考に関する連絡をします。という意味かと思います。

そこで質問です。
応募のページに志望動機欄があるのですが、
これは思った事をできるだけ丁寧に細かく書いた方がよろしいでしょうか?
そうすると、その後の面接と同じ内容になってしまうのですが大丈夫ですか?

思ったことをできるだけ書くでいいと思いますが、
本当に詳細なことって書ききれますかね…?
文字数とかもありますから、少し無理もでるかと思います。
ポイントを抑えた書き方がいいかと思いますよ。
ダラダラと書いても読む方は疲れる、何がいいたいの?ともなりかねないですから。
要点、ポイントを抑えた志望動機を書くとよいでしょう。

・面接で、新たな内容を沢山話すために、web応募の時点では少なめに書いた方がよろしいのでしょうか…?

少な目というか上記でもいいましたが要点、ポイントを抑えた志望動機を書くといいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0