プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1980年代90年代って、シティボーイへの憧れってどれくらいあったんですか?
地方に住んでいる人は全員、田舎でくすぶってるより東京に行きたいと思っていましたか?

A 回答 (3件)

非常に良い質問(テーマ・議題?)ですね。


それは、今もそうだと思います。(シティボーイとは言わないまでも)
でも、その頃の都会暮らしへの憧れは、今よりも強かったと思います。
バブル期のドラマ(いわゆるトレンディドラマ)の影響もあるかも。
    • good
    • 0

全然思った事ないです


シティボーイというと聞こえはいいけど
早い話がチャラ男ですから
    • good
    • 0

1970年ころからもうディスカバー・ジャパンとか始まってたのでとりあえず東京にでようという時代はおわっていました。


とはいえ東京に憧れる田舎者は多く。YMOのテクノポリス的なイメージだったんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A