アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職について悩んでいる事があります
現在大学3年です。
僕は子供の頃から都会に憧れており、よく遊びに行ったりするので、都会での就職を視野に入れているのですが、それとは別で、インターンシップをキッカケにお世話になっている会社から「ウチに来んか?」と誘われています。
その会社は、これ以上ないくらい良い会社だと思うんですけど、今すんでる田舎より、さらに田舎にあります。
労働環境を選ぶならその会社ですが、俺は都会を諦められないです。
皆さんはどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

>じゃあ、例えばお世話になってる会社が都会にあったとしたら、貴方は田


>舎とその会社のどちらを選びますか?

それは元の質問の逆の条件ですね?
まず都会暮らしにあこがれはありません。(現在は郊外です)
なので都会の会社に個人的にお世話になる事は前提としてありません。
⇒郊外の会社において取引先顧客本社が都会にある事はありましたけど、都会の本社よりも地方の工場に出向く機会が殆どでした。

その為地元周辺(郊外)が譲歩して選択する位置ですね。
都会に遊びにってのも10~20代ならありましたけど、今は半世紀ジジィですから人混みは避けたいです。
    • good
    • 0

誘われている会社です。



必要とされているほど、嬉しいモノは
ありません。

都会に憧れているから都会で働く
云々なんてのは、まるで
子供です。

大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く上で希望する条件なんか人ぞれそれだろボケ

お礼日時:2022/12/28 13:24

私は都会より自然の方が好きなので、災害の危険度が低い地域なら誘われている会社ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、例えばお世話になってる会社が都会にあったとしたら、貴方は田舎とその会社のどちらを選びますか?

お礼日時:2022/12/02 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!