電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本とは思えないんだけど。

A 回答 (13件中1~10件)

日本の恥部かどうかは置いておくとしても大阪が「日本とは思えない」と言う理由は? 普通はどこからどう見ても日本にしか見えないはずですが。

    • good
    • 0

大阪のあったかい雰囲気が好きで、隣県から引っ越して来たんですけど…(^^)

    • good
    • 1

あの地域が恥の部分だったら、日本人が怒るでしょう。

    • good
    • 0

一部ではあるけど、恥部ちゃうで。

あんたの思考回路も日本人とは思えまへんけど。
    • good
    • 1

幸い,僕は大阪とは無縁の地で育って仕事をして年金生活をしております。

大阪は商業都市としては日本一です。例えば米国のニューヨークを東京とみなすとすれば,シカゴが大阪です。チュニジアのチュニスとスファックスの関係等も同じです。どちらかが欠けても国は存続できません。
 敗戦のとき,東京は喪に服した・・・のに対し,大阪人がどう発言したかご存じですか? 「これで商売ができる!」と叫んだとかそうでないとか。日本の台所ですよ。無くなったら日本ではなくなります。その「〇部」というタイトルの言葉をそんなに安易に使うのはいかがなものか。もっと勉強しましょうねぇ。
    • good
    • 0

恥部も秩父もあっての日本


五体満足
    • good
    • 0

大阪って日本の恥部じゃない?


 ↑
まあね。
在日とヤクザの巣窟ですから。

犯罪発生率、堂々の日本一。



日本とは思えないんだけど。
 ↑
韓国人や中国人と似ているように
感じます。

物欲色欲丸出し。
ルールや法令など無視。

建て前で生きる東京人。
本音で生きる大阪人。
    • good
    • 0

釣りの質問しか出来ないんだ

    • good
    • 2

何が恥部なのかな? 一部の地区のことなら 大都市ならどこにでもあるし


まあ ヒョウ柄のオバちゃんは確かに独特ですけどね 恥部というほどではありませんな
    • good
    • 0

恥部こそが面白いんです


人間の身体にも、人に見せると恥ずかしい
部分があるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!