電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生のとき「日本の首府は?」と聞かれて、「大阪府」という答えをした同級生がいたのはご愛嬌です。

では、「日本の主婦」ときいて思い浮かべるのはどんな芸能人・有名人ですか。

A 回答 (11件中1~10件)

漫画だとまる子のお母さん…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母であり主婦のイメージが強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 19:12

最近だと栗原はるみさん…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗原小巻さんも主婦のイメージがありましたね。
はるみさんは調理家のイメージも。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 19:42

玄人さん、こんばんは。


日本の主婦のイメージ…
山口(三浦)百恵さん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1980年に引退して早42年です。主婦のイメージを感じることなく時が過ぎましたが実際は主婦でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 19:20

岡江久美子


主婦以外でも猛烈に働いていましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片岡鶴太郎の妻役のイメージです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 19:18

京塚昌子さん…肝っ玉かあさん…古い…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前「日本の母」という質問をしたような気もしますが、母のイメージ強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 19:21

小林カツ代

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真みましたが、そんなイメージでした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 19:23

北斗晶。


女優とか歌手とかの偽物ではなく、ガチ主婦のイメージ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人的には母のイメージがなく、確かに主婦という感じかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 19:22

田中絹代。



「主婦の友」の表紙に成ってました。
    • good
    • 2

渡る世間は鬼ばかり



山岡久乃さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には「日本のおばあちゃん」という感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 19:17

今は亡き「肝っ玉かあさん」の主演女優の京塚昌子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かあさん ということで「日本の母」というイメージも。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!