プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか?

服装や年代は夢とは違うのですが・・。(たとえば学生の時の夢とか・・)

性格も夢で出てきた感じと雰囲気も一緒だったりすると・・?
これは予知夢?それとも前世?とおもってしまったりします。
こういう体験をされたりエピソードを聞いた方がいれば教えていただきたいです。

前世からの知り合いなら覚えてる分、ご縁の強い人だと思いますが。
ソウルメイトでしょうか?
ソウルメイトと結婚などの運命の人は違ってくると言われてるようですが
何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???

A 回答 (3件)

あります。


ですが、「夢で見た人に現実でも出会ってしまった」以外にも(夢でも見たことがない人にであっても)、やはり縁はあると思います。そでふりあうも・・といいますし。
で、「夢で見た人に現実でも出会ってしまった」から、その人と仲良くしていけば自分は幸福か?と言えば、そうとは限りません。その人に蹴落とされてしまう場合もあります。

場所についてなら、
夢で見た場所に、偶然現実でも行ってしまったということはしょっちゅうあります。
最初の頃は、やはり「何か自分に縁があるのか?」とあれこれ考えてしまったのですが、意味もない単なる予知夢でした。
人についても、同じようなものじゃないですか?
「はあ、そうなの。それで?」のレベル。(予知夢、私は何度か体験してます。)

>現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか?
>何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???
あなたは、この2つの質問のどちらが本当の質問なのでしょうか?私には、質問者様が結婚を意識してらっしゃるように思えますので。
私には、ソウルメイトの(本は何度も読んだことがありますが)意味が、イマイチわかってないんで、この言葉は除外で答えさせていただいてます。
有名な話で、何かいい例がないものかと頭をめぐらせてますが、なかなかでてこなくて・・・。
知人の実話を書きかけたのですが、「誰」とわかるのでやめました。
よく言われてる話では、前世で家族だった人と、今世で夫婦になったり。前世で教師と生徒だった人が、今世で夫婦になったり。前世でAがBを殺害して、今世ではAとBは夫婦になったり。また、その逆もあると思います。ただ、結婚しても、友人関係になっても、それが互いに幸せかどうかは別問題で、夫婦になったけどDVにあったり、買い物依存症の妻に悩まされたり、どうなるかは千差万別だと思います。

そうそう。
私の知人の中で、結婚してみたら姑と嫁が同じ名前で郵便物の受け取りに困ったとか。結婚してみたら、だんなには嫁とそっくりな名前の、すでに他界した妹がいて、偶然生年月日まで同じだったとか。良夫と良子みたいに、名前がそっくりな夫婦になってしまったとか。結婚してみたら、だんなの祖母と嫁さんの祖母が同じ漢字の同じ名前で、母親同士もこれまた同じだったとか。ちょこちょこあるようです。
    • good
    • 6

夢の中でその人物は“良いイメージ”“悪いイメージ”のどちらでしたか



それによって貴方の人生に及ぼす影響が異なって来ます

いずれにしても貴方の人生にとって良し悪しは別として

多大な影響を与えることは間違いあ有りません

この様な夢はめったに有りませんが有ればこの夢は

必然性が生んだ夢だと言えます。
    • good
    • 1

私も同様の経験があります。

夢に出てきて顔を覚えていた女の人と現実に会ったことが!
健康診断を受けにいった病院の看護婦さんで、とりたてて美人というわけでもないし特徴がある顔でもなかったんですがね。
前に一回会った人が記憶のどこかについていて夢に出てきたのでは?とも疑ってみましたが、全く縁もゆかりもない人でした。
ソウルメイトとかツインソウルならロマンチックなんでしょうが、私はその人とはなんの関係も持とうとしませんでしたし、これからも再会する可能性は薄いでしょう。
しかしあなたの場合は天の啓示かもしれないから、アタックしてみればうまくいくかもね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています