dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日スタバのアルバイトの面接を受けてきたのですが、採用不採用の結果につきましては一週間から10日の間にご連絡しますといわれ、今日で8日経ちましたがまだ来ません。落ちたと考えていいのでしょうか?不採用の場合は連絡ないそうです
最悪10日後に来るということもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなにスタバに行きたいの?

    • good
    • 0

採用か不採用か分かりません。


10日までは待てば良いと思います。

しかし、その間がもったいないので私なら 他のバイトも探して総合的に良い方を
選びます。
    • good
    • 0

スタバではありませんが、バイトの採用試験を担当しています。



バイトの募集に関しては、様々なパターンがありますので、期限が10日と言われている場合、ギリギリ10日後に連絡をする場合もあります。
このあたりは、企業によって様々ですが、基本的には言葉の通りと受け止めていただくのがいいのでは無いかと思います。

履歴書の返送を持って不合格とする場合、おおよそ7日後に選考を行い、郵送ということもありますので、通常は8日目もしくは9日目に書類が返送されてくる場合もありますね。こういった場合は、9日目に連絡が無い場合は、不採用の可能性はありますね。

不採用の場合、連絡が無いということであれば、10日後までは結果がわからないということになると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています