アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、郵便配達のバイトの面談に行きまして昨日結果が返ってきたのですが不採用とのこと。郵便配達自体は、長期で1年ほど応募した局とは違うところで勤務しその前にも2年連続で短期間ですが地元の郵便局で勤務した事があります。面談時には、好印象だったのですがどういった理由により不採用になったのでしょうか。多分ですが、通勤に時間がかかる、交通費の支給が必要、応募した職種が短時間勤務の為、現在勤務している人が全員女性だからこれらの理由からかな?と思ったりするんですが他にも理由がありそうでしたらこういう事じゃない?と言う案で良いのでお教えいただければと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前ニュースでやっていたのですが、最近は不景気のため郵便局のバイトに人が殺到しているそうです。

とくに主婦層は家事もあるため短時間勤務を希望しています。今まで専業主婦だった方も不景気のため働きに出てきているため、希望者が多かったのではないでしょうか?

他のアルバイトなら郵便局ほど倍率も高くないと思いますので、お仕事探し頑張ってくださいね!

この回答への補足

確かに面談の時や昨日ホームページに記載のある電話番号にある事を問い合わせた時もどの局でも応募者が多いみたいですと言う話が出てました。自分としては、郵便の配達の方が良いんじゃないかって思うので出来そうな求人が出てきたら即応募してみようと思います。

• 0