アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、13年前に郵便局で配達のバイトを2年ほどやっておりました。そのときは、ノルマがあり、一度かもメールを売ったので、表彰されました。しかし、いろいろあって辞めて、その後、折込の仕事をやりましたが、みんな、腰痛になって辞めてくとこでした。私もヘルニアになりかけと医者に言われて、今は、短期で市のヨガ教室を教えています。今は、暇なので、また、前とは別の郵便局で、仕分けをやろうと思って面接しました。
普通は、12月上旬に採用通知が行くんだけど、もし、12月1日採用なら、11月下旬に通知が来るから、ポスト気にしてて、下さいと言われました。

3年前には、年賀状販売もやりました。15年前にも二回年賀状仕分けをやったことあります。

面接のときに、隣の主婦の方が、私より、遅く面接が始まり、私よりも早く面接が終わってました。

11月下旬まで、そわそわします。受かってると思いますか?

A 回答 (3件)

「受かってる」と 回答すれば 満足なのか?

13年前とは違い 大抵の郵便局は 機械が仕分けする・・

誰にでも出来るので 誰が受かっても おかしくない
    • 0
この回答へのお礼

13年前でも機械で仕分けてました。短期では、機械はやらせてもらえないから、手区分は、誰でもできますが。
私の前の高校生たちは、面接官から、特に質問もされてませんでした。みんなでわいわいやるの大丈夫?はい。大丈夫です。くらいでした。

とりあえず結果はわからないので、待ってみます。ありがとうございました。

13年前でも機械で仕分けてました。

短期では、機械はやらせてもらえないから、手区分は、誰でもできますが。
私の前の高校生たちは、面接官から、特に質問もされてませんでした。みんなでわいわいやるの大丈夫?はい。大丈夫です。くらいでした。」←其処?

重要なのは「受かってる」と 回答すれば 満足なのか?って 事だけなのだが?

此処で聞いても無駄たと言いたかっただけ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無駄ですね。ありがとうございました。

通常は、採用より不合格を先に通知します。

なので、ポスト気にして下さい。は採用予定の人に匂わす文言です。期待して待っていて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何年か前に友達が長期の仕分けの郵便局のバイトの面接で一週間後に連絡しますと言われて4日後くらいに不採用の通知が来てました。
私は、期待して待つことにします。ありがとうございました。