専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

Outlookのメールの仕分けが急に出来なくなりました。
ルール⇒仕分けルールの作成をクリックすると画面が固まり暫くすると
『レジストリまたはインストールに問題がある為、操作は失敗しました。Outlookを再起動しもう一度実行してみて下さい。まだ、問題が解決しない場合はOutlookを再インストールして下さい』
と表示されます。
再起動しても無理なのですが、再インストールしか無いのでしょうか??
メールデータが結構な量残っている為、再インストールは避けたいです。
何故このような事象になったのか?また処置方法についてご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>私のPCは64bitなのですが…



Office 2010 のデフォルトのインストーラーは 32 ビット版です。

64 ビット版の Office 2010 をインストールする方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2248011

Microsoft Office 2010で32ビット版/64ビット版のどちらをインストールしているか確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答有り難うございます。
Outlookは32bit版でした。
原因が分かって少し安心しました。
修正プログラムを待つしかなさそうですね…
有り難うございました。

お礼日時:2018/12/15 14:15

修正プログラムがリリースされるまで待つしかないです。



11月の更新プログラムの影響で「Outlook」に問題 ~ルールの編集やインポートが不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/115 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
添付して頂きましたサイトを確認しました。
ただ、『64bit版「Outlook 2010」が起動不能になる不具合が報告されていたが、その問題はすでに修正されている。』との事ですが、私のPCは64bitなのですが…
改善されるようになれば良いのですが…

お礼日時:2018/12/15 13:36

メールボックス内仕分けルールのサイズが、メールボックスに設定されている仕分けルールのクォータを超えた場合(例:Exchange Server 2007 以降のメールボックスの仕分けルールのサイズは既定で 1 メールボックスあたり 64 KB に制限。

最大 256 KB までカスタマイズ可能)

仕分けルールの名前を短い名前に変更
例:Outlook 2013 および Outlook 2010 の場合、「ファイル」「情報」「仕分けルールと通知の管理」「電子メールの仕分けルール」タブで、「仕分けルールの変更」「仕分けルールの名前を変更」新しい短い名前を入力し「OK」「仕分けルールと通知」 ダイアログ ボックスを閉じる。

または、古い仕分けルールを削除
例:Outlook 2007 の場合、「ツール」「仕訳ルールと通知」「電子メールの仕分けルール」 タブで、削除する仕分けルールをクリックします。Outlook 2003 では、[電子メールの仕訳ルール] タブで、削除する仕訳ルールをクリック「削除」「はい」「OK」ダイアログ ボックスを閉じる。

その他の方法は省略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ただ、『仕分けルールと通知』をクリックしても先に進めず、
『レジストリまたはインストールに問題がある為、操作は失敗しました。Outlookを再起動しもう一度実行してみて下さい。まだ、問題が解決しない場合はOutlookを再インストールして下さい』
との表示が出る為、先に進まない状況です…

お礼日時:2018/12/15 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールをたくさん消してもoutlook.pstのサイズがあまり減りません

WIN ME OFFICE2000のOUTLOOKを使用しています。
メールをたくさん消しました。(サイズの大きい添付ファイルのメールも)
それでメールが1/3通くらいに減ったのに、outlook.pstのサイズが1割くらいしか
減りません。メールを消した時刻以降の更新時刻になっているにもかかわらずです。

さらに、それ以降メールを受信するたびに、大量にメールを消した影響か、
少しずつoutlook.pstのサイズが小さくなっています。

要は、outlook.pstを即座に今のメール数に見合ったサイズにする方法は
ありませんでしょうか?と言うご質問です。

Aベストアンサー

次のようにやってみてください。
・デスクトップのOutlookアイコンを右クリック、または、起動後、ツール→サービス
 とします。
・個人用フォルダを選択して、プロパティを開いて、「今すぐ圧縮」ボタンを押します。

但し、サイズが大きいと結構時間がかかると思います。

QOutlookのインデックス処理を速くする方法は?

現在、週一回ほどのペースでデスクトップからノートへOutlookのpstファイルを移しているのですが、
その度にノートの方でOutlookを開いてメールを検索しようとするとインデックス処理があと何件のこっていますとでてまともに検索されません。
インデックス処理が1日ほっといても終わらないのでとても困っています。
インデックス処理を早く終わらせる方法はありませんか?

デスクトップはWindows Vista Outlook2007、
ノートはWindows 7(32bit) Outlook2010、です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インデックス処理はユーザーがPCを使っていない間に実行されるようになっています。
そのため、何らかの処理をしていると、インデックス処理が一向に進みません。
早く終わらせるには、PCを触らずにしばらく放置しておくしかありません。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセル 特定の文字を入れると他のセルの色が変わる

例えばセルA1に[りんご]と入力したらB2からB5までの文字の色が赤に変わる・・・などということは、関数や書式の設定なので出来るのでしょうか?
おわかりの方教えてくださーい!

Aベストアンサー

B2からB5のセルを選択し
書式メニューの条件付書式設定を選択し
数式が
=$A$1="りんご"
と入力し、書式で色を赤に変更してください。

QOutlookのメール仕分けが機能しない

Outloo2007のメール自動仕分けを使っているのですが、うまく機能しません。
業務上、件名に定型文が含まれるメールが多数届くので、それらを特定のフォルダに
移動するようにしているのですが、差出人によって仕分けされる人(メール)とそうでない人がいます。

仕分けルールには宛先(この定型メールが届くメーリングリスト、自分にも転送される)と、
件名の定型文だけを設定しており、差出人は設定していません。

原因として何が考えられるでしょうか。
怪しいのは文字コードとか?
実は差出人によって件名の文字コードが違っていて、Outlookの表示上はちゃんと対応してくれるけど、
仕分けのときには文字コードが合わないので適用されない・・・とか、あるんでしょうか。
だとしたら、ルール設定のどこかで文字コードを指定できるのでしょうか。

何かご存知の方いましたら、お願いします。

Aベストアンサー

件名指定の文字列がどのような文字列か判りませんが、条件に「メッセージヘッダに特定の文字列が含まれる場合」を使ってできませんか?

メールの[メッセージ ヘッダー]の「subject:」にスタンプされた件名の文字列は同じではないかと思いますが、件名全体ではなくて、その一部の連続した文字列を使われていたら、どのスタンプの文字列のどの部分か判らないとだめですが・・。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001230300.aspx

Qコマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法

ipアドレスは分かっていますがコンピュータ名が分かりません。リモート接続ソフトなどは使えないので、それでコンピュータ名を調べることはできません。
コマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法を教えてください!

Aベストアンサー

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理しており、対象IPについても管理者の管理下にある場合……以下2つのいずれかの方法で検索できます。

  nslookup <IP address>

または

  nslookup -q=ptr <reverse ip>.in-addr.arpa.
  ex) 192.168.12.1 のIPを調べたい場合、以下のように入力する
  nslookup -q=ptr 1.12.168.192.in-addr.arpa.

  (DNSサーバで逆引きが設定されていないと、正しく検索できない場合があります)

パターン3:
上記以外の場合

外部から名前解決できないので、調べようがありません。または、調べてもそれが正しいホスト名である保証がありません。
そのIPの端末自体に設定されているホスト名を直接調べるしかありませんが、それには実際にそのIPの端末を操作して調べるしかありません。
つまり、No.2さんの回答となるのですが、
IPを使用しているのがWindows PCやUnixサーバなどである保証はないので、確認するコマンドはその端末の種類(OS)によって異なります。

なお、tracert (traceroute)を使用する、という回答がありますが、これはパターン1またはパターン2のいずれかまたは両方を満たしていないと表示されませんので、厳密には正しい答えとはいえません。
(たいていの場合、"tracert <IP address>" や "ping <IP address>"で用が足りてしまうことも多いので、必ずしも間違いではないのですが)

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理して...続きを読む

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QOutlookですぐに「応答なし」になる?

Outlook2010をメーラーとして使っています。(OSはWindows7-64bit)
以前からOutlookでのメールを閲覧する際に、すぐに「応答なし」となりフリーズします。
Q&Aの履歴で調べると、
*.pstファイル(Outlookメールのバックアップファイル形式)のサイズが大きすぎるのが原因
・・・という問答を読みました。
そのやり方では「メールをバックアップしてから戻せば良い。」と書いてありましたが、
バックアップしてもそれを戻すだけでは同じ事の繰り返しだと思います。
現在、OutlookとIEで「応答しません」が頻発しますが、このような不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃からだと記憶しています。
この現象を体験されても不具合を解消された方か詳しい方、解決方法を教えてください。

蛇足ですがマイクロソフトに問題解決を依頼すると¥4,000が徴収され、不具合が解消出来なくても返金されず、更にサポート料金を要求されるようです。

Aベストアンサー

>OutlookとIEで「応答しません」が頻発します

IEもフリーズでは、PC自体に不調がおきているような感じですね。
IEのリセットは試されましたか?

>不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃から

pstファイルのデータが壊れたような状態になっているのでしょうか。
新しいプロファイル(Outlook.pst)を作成してOutlookを新たに起動し、そちらで使用することでもやってみたらいかがですか。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

なお、thunder-birdさんは、優良メーラーの[Mozilla Thunderbird]を使われないのですか?

Qエクセルにおいて、シートの保護を解除する方法

エクセルのシートの保護を解除したいのですが、
方法がわかりません。

[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を選ぶと、
パスワードを聞かれます。
パスワードがわからないと解除できないのでしょうか?

今やっている業務は前任の方の引継ぎなのですが、
前任の方がパスワードを残さないまま
やめられたようで、データを編集できず
困っています。

パスワードを調べる方法、もしくは、
パスワードを使わずに保護を解除する方法は
ないものでしょうか。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

参考までに
OSは、WindowsXP
エクセルは、2000を使用しています。

Aベストアンサー

解除はできないと思いますので、

[Ctrl]+[a]で全選択→別のシートにコピー

としてみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング