電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大生です。派遣バイトをしようと思ってます。
派遣会社について調べてみると、社員が良くない、釣り案件ばかり、などなど悪い評判ばかりですが、
ましな派遣会社ってありますか?
支店によっても違うみたいですが...
東京都の立川~武蔵野市くらいの地域を予定してます。
派遣会社なんてどこもまともじゃないようですが、ここは特にひどかった、ここはまだまし、などあったら教えてください。
あと、軽作業、仕分け希望ですが、こういうのは女性でも重たい物をやらされたりしますか?
体力に自信がないので心配です。

A 回答 (1件)

まともな人間が他人の労働報酬をピンハネして自分の金にしようなんて思いません。

何とか他人を騙して自分の金にしようと思っている連中が派遣会社です。
 派遣会社は昔は口入れ屋と言いました。ヤクザの仕事です。でもそれでは困りますので国が職安を始めたのです。

学生ならファミレスとかコンビニとかいくらでも仕事はありますよ。
 貴方の貴重なバイト料を派遣会社の取られてはいけません。
 教師でしたので、宅急便の配送センターを見学したことがありますが、仕分け作業には何の力もいらないような仕事ですよ。
 トヨタの工場も見学しましたが、決して重労働と言うことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社が元はヤクザの仕事とは知りませんでした。。
バイト代を会社に取られるのはちょっと...ですね。
交通費とか諸々引かれますものね。
しかし私、バイトはほぼ未経験で、できれば週一で、簡単なことから始めたいので、派遣で軽作業がいいかな、と思ったのですが...
仕分け作業は特に力の要らない仕事ということで、やはり何社か登録してみようと思います。
回答ありがとうございました。