専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

アイスクリームの仕分けのアルバイトは、どんな仕事でしょうか?
1ヶ月ほど短期のため、やってみようかと思っています。
以前、ピッキングという仕分けの仕事をした事があるため、にたような仕事だと思うのですが…。

あと、アイスクリームということは、冷凍庫ないでの仕事でしょうか?
防寒具や手袋着用でする仕事でしょうか?

ご存知の方、経験のある方いましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

私は現役トラックドライバーです。

大型トラックの冷凍車で、冷凍食品の配送をやっています。
アイスクリームの倉庫でも、荷物を積み込む事が多いですよ。
そこには、仕分けのアルバイトがたくさんいます。
-20℃の中での仕事です。
と聞くと、すごい寒いのではないか?と思うでしょう。
ところが、確かに初めての時は寒いんですが、次に入る時は最初から身体の心構えができているのか、あまり寒くないです。
防寒着が支給(貸し出し)される事が多く、それを来て、普通の軍手(手のひら面に緑色かオレンジ色のゴムが貼ってあるタイプが良い)をすれば、ほぼ大丈夫です。
私は寒がりなので、冬はももひきをずぼんの下に穿いていますが、それは倉庫内よりも外の対策です。
寒いと感じるのは倉庫内より、冬の外気です。
不思議ですよね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらそうとう寒そうですね。
自分は腹部が冷えやすいので、腹巻きが必要になりそうです。