アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局のお中元仕分けのアルバイトは
ビールやお米など重い物を持つらしいですが、
腰痛持ちには厳しい仕事内容でしょうか?
週五で八時間ですが一ヶ月だけなので
なんとかやれると思っているのですが・・。
腰が痛くてすぐ辞めるとか迷惑もかけたくないです。
酷い腰痛という訳ではないですが。

腰を守る仕事の仕方も教えて頂けたら嬉しいです。
アルバイト始まったら教えてくれるかもしれませんが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

1ヶ月だけなら、腰痛ベルト巻いて仕事できると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンスの奥に腰痛ベルトが眠っていたので
巻いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 16:41

重いものを持つよりも仕分けパレットに効率よく置いていくほうが腰への負担が大きい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!持ち上げるより
パレットに置いていくというのは腰に負担かかりますね・・。
辞退しようか迷います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 16:44

1日で動けなくなることもありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにハードなのでしょうか!
仕事は来月からなので
体を動かすようにしているところです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 16:46

でかい郵便局なら腰痛持ちなら、ハガキの仕分けをするのをお勧めします。

年賀はがきと暑中見舞いの時期にハガキの仕分けを募集することがあるので、お中元より時給安いですが腰痛の事考えるならハガキの仕分けをお勧めします。小さいところではお中元しか雇わないので要注意です、腰を守る方法は、コルセット、匂わない塗る湿布、きちんとしゃがんで荷物を持ってゆっくりと立ち上がる。しゃがまず荷物を受け取ると腰痛くなります。重たいからといって早く終わらせようと一気に持ち上げて立とうとすると腰を痛めると介護の勉強で腰を痛めない方法で学んだので、結構効きますよ。試しに家にある本を取るときに試してみて下さい。ふた通りの腰を痛めやすいやり方と、痛めにくい方法と実践は大事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくない郵便局で、お中元の仕分けしか求人募集していませんでした。
もしハガキの仕分けにまわしてもらえるなら
時給下がってもいいのでまわしてもらおうと思います。
面接で重い物あるけど大丈夫?と聞かれて
駄目ですとも言えませんでした。
重い物があるため体力に自信のある人歓迎!
のように求人に少しでも書いてあればありがたいですよね・・
腰を守る方法、ありがとうございます。
中腰で持ち上げるのはやはりまずいですね。
しゃがんでゆっくり等々実践していきます。

せっかく面接受かったし、一カ月無職も厳しいので
なんとか頑張ってみようと思います。
体動かすのは嫌いでないので
楽しみではありますが不安でもあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 17:10

夏に、ハガキ仕分けの募集は無いよ (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
とりあえずお中元頑張ります!

お礼日時:2019/06/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!