プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜の郵便物の仕分け作業の廃止、土曜日の配達休止などの影響によって、郵便サービスの質は劣化している。  値上げに見合う郵便サービスの改善がなされなければ、郵便サービスへの需要は減少し、郵便事業の収益環境は悪化の一途を辿ることになるだろう。
いっきに20円も上がるのに所得は増えないし、物価だけ高くなるとどうなる?。

A 回答 (3件)

No.1>クロネコヤマトのメール便に客は流れます…



企業の物流のかなめ
『信書』
・手紙
・請求書
・見積書
・納品書
・領収書
・契約書
郵便でしか送ることが出来ない。
毎日、膨大な量、ヤマトに流れようがない。

他の物流業では取り扱えない
特殊なアイテムを握っているのが
郵政の強みになっています。

どうにかしたいが、どうにもならん。
他社が手を出せん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり郵政公社お賃金が上がるのですわ。
下僕民たちは、公社の社員の、お賃金のために
高い紙をかわされるのですわ。

お礼日時:2023/12/19 05:52

別にどうともならないでしょう。


110円のサービスとは、どんなものか?考えましょう。
自販機のドリンクより安いのですよ!
我々国民は、過剰なサービスを要求し過ぎだと思います。
金額に見合ったサービスを考えましょう。

郵便が無くなっても善いと思うのなら、利用しなければ良いだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自販機なんて高すぎて何年も買ってないな数は減ってないのにスタバとドトールと自販機180円なんか高くてかえませんよ。吹けば飛ぶような紙切れが110円なんてありえない!30円に戻せ!。

お礼日時:2023/12/18 22:26

クロネコヤマトのメール便に客は流れますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年から年賀状は無くなるかい?。

お礼日時:2023/12/19 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A