アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スターバックスのアルバイトの面接を受けたのですが、合否の連絡がきません。2月20日面接を受け、27日までに採用でも不採用でもメールで連絡をするとおしゃっていたのですがまだきていません。

この一週間すごくドキドキして待っていたので、連絡がないととても不安です。

問い合わせなどをした方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答していただきありがとうございます。少し補足させていただきます。


    私が面接させていただいたお店では、不採用でもメールを送ってくださるとおっしゃっていました。
    私が受けた面接は4店舗合同面接で、もし連絡をする場合はどこに連絡をしたらよいのでしょうか?
    連絡をする時間帯とかは何時頃でしたら迷惑ではないでしょうか?

      補足日時:2017/02/28 06:56

A 回答 (4件)

http://www.starbucks.co.jp/faq/inquiry.html
採用に関するお問い合わせ
というのがありますが、そこに連絡すればどうしたらいいか教えてくれるのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

連絡が来ないのは不採用の可能性が高いですね。


採用の場合はほぼ即決ですから・・・
応募する人数が多いと連絡も行き届かない場合もありますよ
    • good
    • 2

スタバは不採用なら連絡はきませんよ。


面接時に必ず言われているはずです。
確かそれがルールなのですが。
採用なら27日までに連絡が行くはずです。

連絡が1週間来なら不採用だと思われます。
    • good
    • 0

した方がいいと思います。


不採用の場合、「履歴書の返送をもって案内いたします」とかではないのですから、メール受信拒否でもないかぎり連絡漏れも考えられますよね。
別に問い合わせが失礼にあたるわけではないと思います。
悩んでないで尋ねたほうがいいですよ。
そのときは、ドキドキして変な会話になったり失礼にならないように用件をまとめておくと安心かも。

メールが来ない→メールを確認することができなかった・・・など
もし、担当者の連絡ミスであってもお手数をお掛けいたしましたとか、お礼を忘れず。
採用ダメだったら気まずいかもしれませんが、また応募させて頂きたいとおもいますのでその際はよろしくお願いいたします。とか言えればgood!

自分がつとめていた会社は、求人関連電話での応対も規定の評価表というチェック表があったので問い合わせも面接と同じ気持ちでした方がいいと思います。
スタバってマニュアル的な接客より、臨機応変の接客推奨している会社だと思うので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A