アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、スターバックスのバイトの面接があります。
面接に行くときの服装なのですが、無地で清潔感があり、明るい雰囲気の服を考えています。
冬なので薄いシャツなどを着るわけにもいかず、白いフワフワの生地のトップスに、写真のようなスモークピンクのコードゥロイのロングタイトスカートを合わせようと思います。
この服装はアルバイトの面接として非常識でしょうか?

現在、18歳で大学入学前です。

「明日、スターバックスのバイトの面接があり」の質問画像

A 回答 (3件)

スタバでバイトしている者です。

非常識ではないと思います。ただ、他に面接を受ける人よりもより清潔感を求めるのであれば、青や水色などがいいと思います。上のトップスは白いやつでいいと思います。理想としては、白いトップスに寒色系のスカートなど。基本的なドレスコードは上は白で下は黒なので紺色のスカートなどであれば、面接をする方が、エプロンをして仕事をしている姿が想像しやすいと聞いたことがあります。
    • 1

大学前なら、そう言う人多いから大丈夫だよ。

スターバックス自由だし。アルバイトだからね。カジュアルでも大丈夫です
    • 1

スターバックスはスカートワンピースOKなどかなり服装自由ですが、アルバイトでも最低こうしたオフィスカジュアルが無難かと。

「明日、スターバックスのバイトの面接があり」の回答画像1
    • 1