プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年女です。
ガソリンスタンドのバイトに申し込んだので面接があるのですが、どのような服を着て行けばよいのかが分かりません。
ちゃんとしたバイトに申し込むこと自体が初です。

友達に聞いたところ、面接では清楚な服装を心掛けたと言っていました。
そのとき私はちょうど白いワンピースを着ていて、このような感じかなと考えていました。

ところが、ガソリンスタンドのバイトでは結構手などが汚れたり、力仕事もあると聞きます。
そのような仕事をするのは自分が希望することなので良いのですが、白い服や清楚(過ぎる?)服装で行ったらガソリンスタンドのイメージにそぐわないのでは?と思いました。
(汚れを気にしそう、力仕事をするようなタイプではないのでは…などのイメージを持たれてしまうのでは、ということです。)
ズボンで行こうと考えたのですが、私服でほとんどズボンを履かないのでジーンズと白い半ズボンしか持っていません(-_-;)
いっそのことスーツで行くべきか……。
また靴は黒いスニーカーが無難でしょうか。

かなり悩んでいます…。
ガソリンスタンドなどでのバイト面接経験のある方など、どのような感じだったか教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

>ところが、ガソリンスタンドのバイトでは結構手などが汚れたり、力仕事もあると聞きます。

それは実作業の時のことで、面接の時は別です

女子は人気ですから、可愛らしいかっこで行くほうがウケはいいです
最初から作業着で行ったら、こいつは男か?なんかややこしそうな女だな
と、採用を見合されますよ(^_^;

デニムで半そでポロシャツやブラウスで充分です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
あまり男らしい?服装にならないよう気を付けます…。
一応黒いズボンを買ってきたので、これにポロシャツなどを合わせようと思います(^^)/

ご回答ありがとうございました。