プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ヤマト運輸で内勤の受付事務としてアルバイトで勤務しています。今度、アルバイトから
パートことになったのですが、その前に支店長から、「適性試験を受けてもらう。」と言われました。
私が、「適性試験とは、どういった問題がでるのですか?」と聞くと「社会常識や一般常識みたいなもの」と言われましたが、就職や転職の会社試験と同じようにSPIやアンケートでしょうか?

または、対策をしていほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

アルバイトから、パート待遇になるという意味でしょうか。


アルバイトもパートも、たいして条件は変わらないと思うのですが、
その辺は確認されましたか?
アルバイトは、短期間労働者。パートは、短時間労働者と呼ばれます。

適性検査を受けて、結果によって不採用になることもあるのなら、対策した方が良いと思いますよ。
あるいは、「このままアルバイト待遇のままで」程度のことでしたら、特に対策はいらないかと・・
パートの方が、ずっと時給が良いなどの利点があれば別なので、よく確認されてください。
    • good
    • 5

 適性の対策って何?



 相手は雇おうとしていっているのに、もう退いてんのか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A