アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジのパートは、子供が春休みなら休めるの?
わけがわからないんですけど?
サービス業選んだのに、毎週土日休む。欠勤して他の日出勤依頼したら、拒否する。
クズとしか思えません。
改善するにはどうしたら?

A 回答 (5件)

パートなら休みやすいからな。

その代わり、給料安いんだよ。気になるなら、上司に相談するしかないだろ。
    • good
    • 1

会社の規則が変わって、土日出る、休んだら他の日出ると決まったと言ったら良いと思います。

    • good
    • 0

国がそうしているんですよ


同じ意見です
有給前倒し
仕事中抜け出してもOK
ちょっとなぁ
    • good
    • 0

それを決めるのはあなたではなく雇い主です。

    • good
    • 3

前にも同じような質問を見た気がしますけど



そういう雇用契約(子どもの都合で休む)で
そのパートさんを雇ったのなら
パートさんには休む権利があります。
質問者様が管理職で腑に落ちないと思うなら、
解雇すればいいだけの話ですが
そうでないなら、恨むべきはパートさんではなく
その人を雇った管理職でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな権利あるのですか?
毎週土日休みサービス業向いてないね。

お礼日時:2024/03/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A