プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブルワーク希望の主婦です。今週に3日パートとして働いています。後2日パート固定シフトで希望しています。登録販売者の資格ぎ欲しくて実務経験を積もうとドラッグストアを探しています。ですが土曜日は出勤できるものの日曜日は休日が欲しくすでに条件が合わず2社不採用でした。サービス業とはいえやはり日曜日休みだと難しいのでしょうか?週に3日の方は土日休みでも構わないと言っていただけました。どうしても登録販売者資格が欲しいのです。パートの
方日曜日はやはり皆さんお休みとられてますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>サービス業とはいえやはり日曜日休みだと難しいのでしょうか?

↑ サービス業だからこそ日曜日に休もうとすると制約があるのです。と、知り合いの登録販売者が言ってました。彼女は30代ですが、店舗の開錠と他の出勤者の受け入れ準備のために、シフトの関係で日曜でも単独で朝6時半に出勤することがあるそうです(午後は14時頃上がれるようですが)。
なかなかハードな感じですよ^^;。
    • 0