アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録販売者は一般の社員の比べてドラッグストアで評価されるものですか?

A 回答 (4件)

店舗には薬の管理者が必要なので 薬剤師ほどではなくてても 他の従業員よりは重宝されます つまり 首をきられにくいということです。


資格者は頑張って資格をとられたのですから!
    • good
    • 0

神では無いと思う。

最近は薬剤師は処方薬の調剤コーナー専属の場合が多いから、一般薬の販売エリアでは比較的偉い扱いになるかもしれない。。が、登録販売者だから品出しレジ打ち免除って事でもないので、あくまで気分的にちょっと偉いという程度かもしれません^^;。
    • good
    • 0

>ドラッグストアでは神のような扱いですか?



神って程ではないです。神なら薬剤師ですね。薬学部で大学院を出なきゃいけないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いずれにせよ登録販売者はパートや一般社員のように虐げられる事はなさそうですね。

お礼日時:2023/09/30 19:55

登録販売者の資格が有ればバイトでも時給は1割はアップします。

この資格がないと第2類、3類の医薬品が販売できないのでドラッグストア・薬局では重宝されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアでは神のような扱いですか?

お礼日時:2023/09/30 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A