アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見を聞かせてください。
登録販売者の資格を取ろうと勉強をしています。というのも、ドラッグストアに転職しようとしたのがきっかけで、もともと理系でもなく、医薬品に興味があったわけではありません。ただ、ドラッグストアへの転職に失敗した…というか、末永く働ける職場ではない気がして数ヶ月で退職してしまいました。
せっかく勉強をはじめて途中で投げ出すのがなんだか気持ち悪く、合格するまで何年かかっても勉強を続けるべきか悩んでいます。登録販売者の勉強は範囲がとても広く、今の私には一発合格は難しそうです。すでに違う分野で就職したのに、登録販売者の受験を突き詰めるべきか悩んでいます。結局は自分の気が済むようにするしかないのでしょうが。

A 回答 (2件)

結局は自分の気が済むようにするしかないのでしょうが

そう思います。別に悩まなくていいと思います。
勉強すれば知識も増えるのですから医学に関しても知識や関心が増えるのですから損とはおもいません!あとは 貴方の気持ち次第でしょう!
私は医療従事者で人よりも医学関係の知識が多いですので
あまり考えたくないですが将来に医学的に良くないことが起こった時にも
人よりも慌てず また 日頃からの生活にも関心があるので 良くないことを防げるかもしれないと思いますので 登録販売者の資格修得にはその基礎
知識なので損はないと思います。(損はお金と時間でしょうか)
    • 0

違う分野で就職していて、登販を生かせる職に就くつもりがないなら取らない方が良いと思います。

何年もかかるレベルなら尚更時間と労力の無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうなんですよねぇ。なんのために登録販売者の資格を取るのか?取ったところで活かすためにはドラッグストアで一般従事者としての労働期間を数年積まなきゃいけないですよね?ましてや今後ドラッグストアで働く意志はないし。取ったところで無用の長物。ただ勉強してきたこれまでの数ヶ月への未練だけで揺れています。