プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日なんですけど、1時から英検(1級)の試験があります。
申し込んだものの、ほとんど勉強をしていないので、受けにいくかどうか迷っています。自分の家から自転車で5分もあれば行けるところが試験会場なので、行くのに面倒ってことはないんですけど。。。
来年1月にもあるし、ちゃんと勉強してから望もうか、迷っています。
準一級は大学時代に取得して、社会人になってからは英語の学校に通ったりしていた時期もあるんですけど、最近は仕事も忙しくてあまり勉強に熱が入らない状況です。
みなさんだったら、まったく勉強していないのに試験受けにいきますか?理由も教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (6件)

受験料払ってしまったんでしょ?


行った方がいいに決まっています。
というのは傾向がわかるからです。
次期の受験の対策になると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力のあるご意見ありがとうございます。
なんとか、行く方向に考えようと思います。

お礼日時:2007/10/21 09:17

何のためにいくか、考えてください。


行ったら、どうなのか、行かなかったらどうなのか?
貴方は、もう答えを出していますね。
素直になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素直になりました^^
勉強したんだから絶対受からないとってうプレッシャーがなかった分、気持ちが楽に受けられたし、自分の弱点、今までの勉強の仕方の良し悪しも分かったし、次受ける時の課題もわかったし、いいことばかりでした。正直体調も悪かったんですけど、行ってよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 17:48

受験勉強なしで受けると実力が分かりますね。


受ける価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局受けました。気が進まなかったけれど、家で何もしないよりは全然価値のある時間だったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 17:50

私と全く同じ状態なので驚きました。


私もその試験を受けに行くか行くまいか悩んでいました。

結論は、行くべきではないと思います。
試験に行く時間があったらその時間を勉強に費やすべきでしょう。
その時間に単語10個覚えられたらそっちの方が余程いいと思います。
試験の雰囲気なんてものはもうご存知だと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!先の3人の回答者さまがいくべきというご意見なので、そちらに傾いていたのですが、また迷ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 09:16

雰囲気慣れしておくと次回の時には落ち着いて受験できます。



絶対行くべきです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対行くべきですか。。。何度か受けているので、雰囲気には慣れているつもりですけど。やはり楽な方に流れてはいけないですよね。
もう少し考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 06:48

勉強していても勉強したところが出題されるとは限りません。

いまの自分の実力を試すには絶好に機会です。受験すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。確かにそうですね。もう少し考えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!