dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

資格試験で、十一月22日に(2次)テストがあるのは何でしょうか。今年定年の姉が、収入を得るために資格を取りたいと、
何年も前から、受験勉強をしています。
勉強のために、親戚の結婚式にも、親の見舞いにも、こなかったぐらいです。
今年十一月22日に、結婚式があります。
前回は勉強の日に重なるのでいけないとのことでした。
今回は勉強の土曜日では無いのですが、2次試験の日で
1次試験に合格したらいけるが、不合格ならテストの日だということで、またまた来れないそうです。
一体何を勉強しているのか、聞いても言いません。
前回の結婚式の時は理由も言わず、忙しいから行かないだけでした。
宅建はもっています。昔、税理士と公認会計士を大分勉強して、駄目でした。一体何の試験でしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

この時期の試験は1年で一番資格試験の多い時期なので、一概には分かりかねます。

また、資格試験以外にも、学校の入試時期なども重なって特定するのが一層困難です。
資格試験なら、工事担任者や福祉住環境コーディネーターなどがありますし、大学院入試でも法科大学院の入学試験があったりします。特に司法試験を目指すとなれば、今となれば法科大学院行きになりますし。
他に何か特定に結びつく断片的な情報が必要ですね。
    • 0