プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生です。私には将来行きたい業界がありますがいけるか分かりません。そこで、バイト先である某ドラッグストアの店長に、落ちたらうちに入れてあげると言われました。

仮にドラッグストアで働くとなった場合
登録販売者の資格が必要になる為
今先取りをして勉強をしているのですが、かなり辛いです

元々生物の知識が皆無の為、人の倍勉強が必要で
今月の1日から毎日6時間やっているのですがまだ第2章の半ばです

そこで質問なのですが、仮に希望業界に落ちてバイト先に就職することになることを想定して登録販売者の勉強をするくらいなら、初めから第1希望の業界に行くための努力をするべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    登録販売者の勉強めちゃくちゃ難しいので
    仮にドラッグストアに行くことになってしまった場合、働きながら資格は取れないと思います
    ので、今やってるのですが先読みしすぎですか?

    ちなみにもう100時間ほど使ってしまいました...
    それなのに20分の1程度しか理解できてない無能で泣いています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 17:14

A 回答 (5件)

先読みといいますか、


力を出すべき所が分散してしまっているので、
かえって効率が悪くなっていると思います。

第1希望の業界に就職できてしまえば意味のない話ですが、

ドラッグストアで働くことになっても、
登録販売者のための勉強時間を確保できるように
バイトと同じような働き方も交渉次第で出来るかもしれません。

仮にドラッグストアでの就職になったとして、

大学を卒業したことで
定期試験、卒業論文、就職活動などの
頭、気力、体力を使う要素が無くなったとき、
簡単に言えば気持ちの余裕ができたときに、
意外と登録販売者の勉強が捗ることもあり得ますよ。
    • good
    • 0

ブレてんじゃねーッ!



第一志望を優先するに決まっているだろう!!

いけなくなってから悩みなさい!

人間やる気になれば、就職したって資格は取れる!

もっと、心を強く生きなさい!!
    • good
    • 2

そりゃそうです。


ドラッグストアね。そんなやつの甘い誘いはね。
正直な話
薬剤師の資格があれば、話は違うだろうがね。
給料の差を聞けば、嫌になるかもね。
    • good
    • 0

第1希望の業界に行くための努力をするべきです。



登録販売者の勉強は、
第1希望の業界に行けなくなって、
ドラッグストアの正社員になってから出大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今のバイト先以外に第1希望があるならば、第1希望を目指すべきです。


それが、第1希望と言う意味です。

今のバイト先を滑り止めにしてもよいでしょう。
必要な資格は、入社後に取る方向でも構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!