プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日コンビニの面接を受けて、今日受かって明日から勤務なのですが、みなさんは初出勤のとき(コンビニ)はどのような服装で行きましたか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

コンビニバイト経験者です。

バイト先からジーパン指定でした。上はTシャツ(半袖、長袖どちらでも)でした。上着はパーカーとかで、職場で脱げるものを着用してました。皆さん同じようにしてましたよ。コンビニバイトは覚えることも多いですが楽しいです。楽しいバイトになるといいですね!
    • good
    • 2

今日の明日だと、かなり急ですね!


面接のときに服装について何も言われなかったんですか???

ジーンス(スラックスOK)とTシャツ、動きやすい靴(革靴NG)でOKだと思います。
私はセブンでアルバイトをしてるんですが、新人さんでよくジャージのズボンや、ダメージの強いジーンズはいてくる方がいらっしゃいます。
でもやっぱり接客業ですから、ジャージやダメージ加工のジーパンは避けたほうが良いと思います。
もし、それでも気になるようであれば、出勤前にアルバイト先に電話して、服装を確認すると良いですよ!!

参考になっていれば良いですが。。。
初出勤、頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分もセブンイレブンです!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/06 23:48

上はそんなに目立つことのないシャツ、トレーナーなどでいいと思います。


下は、汚れや穴の空いてないジーンズ等が無難だと思います。

髪形なども、うるさい人は気にするので目立たないようにして行けばいいと思います。
靴もスニーカーか革靴などで、特に目立たなければ注意されることはないでしょう。

まずは元気な声だしから頑張ってください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!