dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生です。リストカットをし始めて二ヶ月経ちます。今まではカミソリで切ってたのですが、カッターに変えたいです。そこで質問なのですが、カッターで切る場合先端で切るのですか、それとも横にスライドするように切るのですか?また、どちらがよく切れますか。

これでもリスカはやめようも思い、レグカにするつもりです。

ほかの相談アプリでもいろんな人にやめろと言われたのですが、これが私の限界でした。

経験者の方コメントお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です。

今は30過ぎで、当時はリスカなんて言葉もなく、ネットも普及してない為少なくともファッションリスカは周りにはいませんでした←あなたがそうであるってわけじゃないですよ。

自分がしていることが不思議で真夏でも腕はだせず、切る場所きにする余裕もなく、右利きなのでいつも左が傷だらけでした。

私がカッターに移った頃、傷口が深くなり、病院送りにはなりました。どうしてもやるしかないならカミソリの安全ナンチャラがついてて、深く行かないのにしたほうがいいですよ。

別に止める気はしません。

ただ、リスカでは死なない、は嘘ですよ。医師から頻繁に出血することのリスクの説明を聞きましたので。。

で、あなたがおいくつかわかりませんがいつか、必ず後悔する日がきます。

全うな人間に立ち直れてもリスカの傷は消えません。立ち直って前を向きたいのに傷口のせいでまともな職にはありつけず、結婚をかんがるような素敵な人に出会っても相手方の家族に反対される事だってあります。そりゃそうですよね。我が子の嫁が自傷癖あるなんて普通の親は嫌なはずです。

止めませんが、後悔しますよ。レッグにしたってパニックの時は腕にやっちゃいますよ。

私自身痣だらけの腕でリスカから立ち直るまでに20年という月日がかかったので「やめなくていいんだよ派」は大っ嫌いです。ただ、ネット住民に止められても腹がたつだけだろうと思いますので、進めませんが止めません。
ちなみに健康な身体に産んでもらいましたかが、リスカの影響からか心拍が上がりやすく、心臓に負担がかかってるのは自覚してます。
    • 8
この回答へのお礼

やっぱりやめるべきですよね。今は切らないと気が狂ってしまいそうなので辞めれませんが、徐々に辞めれるように努力していきます。

貴重なご意見ありがとうございました。