アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
高校1年生です。
毎日生きるのがつらいです。
リスカをしています。
でもこの間カッターとカミソリを先生に預かってもらい(先生から提案されそれに同意しました。)今刃物は手物にない状態です。
リスカがしたくてたまりません。
辛いです。
何も変わらない。
よくならない。
いなくなりたいです。
なんでこんなにつらいんですか。
なんでこんなつらい思いをしないといけないのでしょうか。
生きてるのがばかばかしい
でも、死ぬのは怖いです。
死ねない自分に嫌気がさしてます。
どうにかしたい
なんなんですか。

A 回答 (4件)

しんどいよねー楽しいことないしいいことないしあー疲れた、わかるわーもう人生なんかって思うよなーでもここの書いたってことは助けてほしんだよな、学生って狭い世界なんだよね、自分も死のうと思った。

でも大人になっていろんな人がいて、いろんな世界があることを知った、君が大人になってどんな感じになるかわからないけど生きてほしい、大人になってダメだと思ったら海外に行ってほしい、価値観も違って日本より貧しくて死と隣り合わせでも、楽しく生きてる人がいる。すごいんだよ、人間って、生きて、何度も周りから言われてるかもしれないけど死なずにあと少し人生生きてみて、素晴らしきかな人生って映画を見てほしい、この映画に(見逃さないで幸せのおまけがあるから)って言葉があるんだ、生きてたらその先に幸せのおまけがあるよって意味なんだ、生きて
    • good
    • 0

なんの努力もせずに受け身でいるからでしょう。

    • good
    • 4

何が辛いのかがわからない


ただ死にたいだけか?
    • good
    • 0

精神科の医師に相談してみては?


薬を処方してもらうと楽になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!