dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいです。今までも何度も死にたいって思うことはありました。今高校2年生なんですけど小5からなんでかれこれ6年ほどずっと思ってます
でも今はスマホを呆然と眺めたり、こういうサイトで死にたいと言う投稿をする以外のことが手につきません。
次の日の用意もできないので忘れ物をいっぱいしちゃいますし、授業までにやってきてねと言われた過大もできず、注意を受けるか授業中に先生の話を聞かず取り組むことをしてしまいます

友達の前でも今までなら嘘でも笑顔突き通せてたし、愚痴を我慢することだってできてました。
でも今はちょっとイラッとするとその子に当たってしまってきつい言い方をしてしまうし、愚痴を人に聞かせてしまいます。
いつも脳内で反省会ばかりです。
それで死にたくて死なないとってなってたらまた次の日が来て、の繰り返しで何もできません。

リストカットが禁止され、カッターが処分され、その他の刃物が没収されたからストレス発散もできません

どうしたらいいですか?
家も学校も部活も登下校も今もしんどいです

A 回答 (3件)

海外に留学するというのはどうですか。

日本にいると死にたくなる原因があるんです。
https://japanreset.blogspot.com/2020/01/blog-pos …
    • 0

家も…というのは難しいかもですが学校って別に行かなくてよくないですかね?

辞められるなら辞めて一旦休んで通院してみるといいと思いますよ。

そういう高校生、今なら普通にいますし。

いきなり全ては改善できないと思いますがまずは学校を辞めてしんどい原因を減らすことが大事です。
    • 0

死にたいと言っていれば色々な事から逃げられるとでも思っていない?

そんな考えだから何も好転しないんですよ。
死んだ気になれば何でもできるでしょ。ダメモトでいいんだから。
    • 0
この回答へのお礼

初めの一文すごい刺さりました。めっちゃそう思ってます。どうせ死ぬんだからとか考えてて自分でもダメだなって思ってて、でもそれを言葉に表すことができなくてやっと納得できた感じです。ありがとうございます。