プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした不安からものすごく死にたくなってでもなにが原因か分からなくて辛いのがずっと続いてるので早く自分を殺したいです
なのに勇気ありません

ずっとしんどいですもう小学生の頃から嫌です
小5の頃から現在高校生になってもなおずっと死にたくてでも生きてます

自傷は6年、今もやめれないまま
こんなんで生きてる意味なんてないとわかってます

もう手首も肩も腕も脚にも傷痕があるのを見てすごく嫌になります
自分の身体が気持ち悪いです

なのに切るし、親に泣かれて怒られてカッター捨てられても、懲りずに買ってしまってまだしてます

もう親にも迷惑かけたくない

友達もありがたいことにいっぱいいる。
友達って言っていいのか分からないけど、、とりあえず話せる子は沢山いる。
だからそのみんなに迷惑かけてるのもわかってる。
リスカとか死にたいとかそんな感情はまるっきり消して学校生活送ってるからみんなからしたら悩みなさそうな人らしい。
ずっとへらへらしてるしボケ担当って呼ばれたり、みんなに笑われたり、どんな人でも話せる基本。
相談もされる
死にたいって友達の相談何人か乗ったことある

友達がリスカしようとしてたのを必死で止めたこともあるし、シャーペンで真似事みたいなんしてるかまちょの対応したりもした。
自分のことは隠して。

そのかまちょには1度「え、リスカしたことあるの?wwwww」って言われたけど「したなんて言ってないよね」って返したら疑う様子もなく私はただの「相談乗ってくれる人」いわゆる「カウンセラーの人」みたいな立ち位置らしい

死にたい。こんな自分に相談してくるみんなどうかしてるよ。
私に相談したらイライラするでしょ、私迷惑しかかけれないんだから。。

自分からは話しかけないようにしてる。
できる限り、、だけどみんな優しいから話しかけてくれるんだよね、
休み時間一人でいることほぼないもんね、だから毎日授業中にその前の時間の休み時間の反省会してるんだね、、

なんかこんな言い方、友達が悪いみたいな言い方してる自分キモ。しね

漠然とした不安なんかじゃないかも、
漠然と死にたいんじゃないかも

自分のことが世界で1番何よりも嫌いで
自分の行動が全て気持ち悪く見えて、
どれだけ人と一緒にいても孤独にしか見えなくて
汚い存在、生きてるだけでイラただせる存在だからだ。みんなごめんなさいって謝ってから逝くしかない

裏でリスカして頑張って生きてるつもりでも誰にも気づいて貰えないですよね

A 回答 (3件)

何度もすみません!

やっぱりあなたは、必要です。
もし、事故が起きたら、その時あなたが側にいたら。助けを呼ぶ事が出来ます。
もし、あなたがいなくなったら、私が悲しいんです。だけど、居てくれたら泣かなくてすみます。
存在にきれいも汚いもないです。あなたは、あなた。もう関わってしまったから、死ぬなんて言わないでください。
私だって、毎週水曜日の相棒が楽しみな人間ですよ!でも、生きてますよ!
そんなもんすよ!
でも、私みたいな視聴者がいるから、相棒はあるわけで。だから、私もやっぱり必要なんです!
こんな私が必要なんですから、あなたが勝手に死ぬのは、イヤです!
別れのあいさつなんか、考えなくてよし!
好きなことを考えましょ!
    • 0

自傷はメンタルを病んでいる時の症状です。

専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • 0

私なりの回答です。

自分が嫌いな人なんて、いますかね?
嫌い嫌いも、好きなうちですよ。
あと。生きてる者、みんないつかは死にます。そん中で、なんとなく息を吸って吐いて。そんで、いいんですよ。
あなたが自分を嫌いでも、私は友達を思いやるあなたが少し好きですね。モヤモヤして、傷つけて欲しくないです。
生きる意味なんて、私もわかりません。わからないけど、お腹は空くし、食べたらおいしいし。なんか、幸せだし^ ^
自分が嫌いなら、好きなもの、探してみませんか?それが、生きる意味になりませんか?
ちなみに、私はこないだ初めて精神科に行きました。結構、勇気いりました。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、行って少し自分のために、勇気出したことが嬉しかったんですね。そんで、もっと周りに頼ってみよう。甘えてみよう。
ええい!とにかく!死んじゃダメ!好きなテレビも見られなくなるよ!もったいないよ!
そんで、友達いるなら、闇吐き出せ!聞いてもらお!それでも、残って側にいてくれたら、最高じゃん!死ぬ前に、迷惑かけてみたらいいじゃん!
    • 0